※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育が終わり、帰りのバス通園について悩んでいます。お昼寝のタイミングや帰りの迎え方、生まれ月齢のことも考慮して、過保護ではないかと心配しています。

4月から入園でバス通園なのですが、
慣らし保育が終わって通常保育になったら帰りは15時に家に着きます。
今は14〜16時でお昼寝することが多く、お昼寝しない日もありますが、そうすると夕方から機嫌が悪くなって夜まで持たないときもありす。
幼稚園に行けば体力も使うし、最初は新しい環境で疲れるだろうなと思います。
バスで帰宅すると15時で直接迎えに行くと14時迎えと決まっています。
幼稚園生活に慣れるまでは帰りだけ迎えに行って、
昼寝するしないは別として早めに家でゆっくり過ごさせた方がいいのかなと迷っています。

過保護ですかね😵‍💫
3月下旬に生まれて月齢も低く、クラスの中でもきっと一番生まれが遅いと思います。
そういったところでも色々気にしていて。。😮‍💨

コメント

さとぽよ。

うちの娘も3月末生まれです😊
息子も2月生まれでお昼寝は2歳半からしなかったですが入園してからはよくバスの中やおやつ中にウトウトしてた日々でした。
幼稚園で頑張ってきて、眠くなる子が多いと思います😄

わたしは、普通にバスで帰宅にします。

ちゃん

過保護とは思いませんよ😊
体力は個人で全然違いますし、お昼寝事情の重要さめっちゃわかります😭
特にお仕事等もないなら、14時お迎えで少しずつ慣らしていくのでいいと思いました✨

いちご みるく

娘も3月産まれです。
うちは入園前から昼寝なくなってたので、ふつうに14時半にお迎えでそのまま1時間くらい公園で遊んで帰ってました!
夕方眠そうにしますが、早めに寝かせてましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

幼稚園入りたての時は帰宅してすぐ力尽きて寝てました!
(たまにバスで寝てたりw)
だんだん体力ついてきてお昼寝なくなりました*.+゚
私なら様子見でバスで帰宅する習慣をつけさせたいな~と思いますが、お迎え行けるならそれもありだと思います!
帰り道で寝られちゃうと大変ですが・・・最初のうちはママも心配ですよね(*´`)