※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

歯医者が怖くて行きたくない。歯の状態が悪く、歯医者へ行く決意をしたが、恥ずかしくて不安。新しい歯医者へ行くが、口を開けるのが怖い。

とても情け無くて、恥ずかしいです。
批判はやめて欲しいです。



明日、5年以上振りの歯医者です、、、。
行きたくなくて涙も出てきます😢
5年前最後に行ったのも、治療途中で怖くなり行かなくなりました。。


現在32歳ですが、私の歯はボロボロです。
神経が無い歯も沢山です。
虫歯だらけでほとんどの歯が虫歯か銀歯。
そして銀歯や詰め物が取れてしまって、そのまま放置している歯が6本。
歯並びも悪く、歯の根本?歯茎の形?もいびつです。
前歯の横の歯も6.7年ほど前にさし歯?にしてもらったのが変色して茶色くなり、一部がかけてます。喋ると目立ちます。


コロナ禍でずっとマスクだったのをいい事に、銀歯や詰め物が取れても放置してました、、。
だんだん皆んながマスクを外してきていますが、私は年中マスクです。
ですが、前歯の横の歯の変色とかけてしまっているのがすごく目立つ事もあり、やっと歯医者へ行く事にしました、、。


が、すごく怖くて行くのを辞めたいくらいです。
今まで通っていた所は古くて、治療中もすごく痛くて、熱いのを中に入れる時?もいつも口の中にあたって火傷になったり、トラウマです。


明日、口コミを見て調べまくった新しい歯医者さんに行きます。
歯医者さんに口の中を見せるのが怖くて恥ずかしくて、怒られないかも不安です、、。
きっと口の中を見た人みんな「なにこの人?!」と私が帰った後も私の歯の事で盛り上がるんだろうなと思うと、ほんとに恥ずかしくて行きたくないです、、。

コメント

ママリ

行く勇気を持って予約したのは大きな一歩ですね!!
小学生の頃行った歯医者がハズレで、ぐらつき始めた歯がある中で歯科検診に行ったらついでに取っとくね!と無理やり取られて大号泣しました。そこから歯医者はトラウマです😭

口開けて器具が入る瞬間が見えると思わず口を閉じてしまうので、タオルを持ち込んで目の上に被せてます🥲
頑張ってください!!応援してます!!!!

はじめてのママリ🔰

歯医者って聞くだけで怖いですよね💦😱

以前行っていた歯医者さんやばいですね💦
そりゃトラウマになりますよ。
怖くもなりますよね。

腕の良い医者はいるはずなので!今回のところがいいところだと良いですね✨

恥ずかしく思う気持ちもわかるけど、自分が思っている以上に他人に興味ないものですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

私も歯ボロボロで痛い時もあるけど歯医者トラウマ過ぎて行けてないです😭

はじめてのママリ🔰

歯医者は毎日何十人もの口の中を見てるので なにこの人!?とはならないですよ😂
もっと汚い口のオジサンとかいるはずです!!
もしも 状態が酷いな と思ったとしても、どうやって治療しようか?と考えるだけで、 汚いとか恥ずかしいとかは思わないです。

もし思ったり、それで噂話?するなら そいつは歯医者というか医療従事者の皮を被った素人なので無視でいいです。

勇気を出して行くのえらいです!!✨
もし心配なら、口を開く前に 本当に酷くて恥ずかしいんですが勇気を出して来ました。歯医者が本当に苦手なんです。
と先にカミングアウトしましょう!
きっと安心させてくれますよ🌸

nani

怖いですよね💦
口の中見せるのめちゃくちゃ嫌です😅
歯医者に行くのも昔は虫歯が痛くなってから行ってました‥そのため神経がない歯、私も数本あります😂笑
18か19歳ぐらいの時、姉が歯科助手してる歯医者にかかってから怖くなくなりました!歯医者に対する印象がガラッと変わりました
今は違う歯医者に半年に一回のペースで通ってます🦷
いい歯医者だといいですね😊明日頑張ってください☺️

ママリ

私も歯医者嫌い!w
子供には歯は大事にね✨とか言ってるけど、音も麻酔も怖いです😭
でも虫歯を放っておくと脳や心臓に菌がいくと本当に怖いので行った方がいいですよ💦
脳梗塞になったり死んでしまいます。
そっちの方が怖くないですか💦

はじめてのママリ

私も歯医者嫌いです。そもそも電話で予約するのすら嫌です。だから、予約したの素晴らしいです!
恥ずかしながら、私は予約の電話を母にしてもらっています。
そして、赤ちゃんを見ててもらうということを口実に母と同じ日に行っています。
応援してます!

はじめてのママリ🔰

私もつい最近やっと勇気を出して歯医者通い始めました!神経まで絶対いってるってレベルのかなり溶けた歯があったのでさすがにと思い、5年ぶりに行きました🙆🏻‍♀️私も元々注射などすっっごく苦手で麻酔がまず無理で久しぶりに行ったときもかなり緊張していきました!が、本当に今どきの治療痛くないです!!しばらく通ってない間にかなり医療って進歩してるんだなーって😂かなり酷い虫歯ですが、麻酔も毎回本当に痛くないですし、治療後の痛みも全然ないですよ!!頑張って行ってしまえば治療受けてしまうだけです!お互い頑張りましょう💪🦷

deleted user

わたしは歯並び悪くて治療歯たくさんありますよ〜
泣きたいくらいですが、
治療後も定期的にクリーニング
通うようになりました😢😢