※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泣かせないねんトレで成功した方は、抱っこなしで寝るまでどれくらい時間がかかりましたか?泣かせない場合の期間や朝寝・昼寝の習得について知りたいです。

泣かせないねんトレ(ウトウトしたらベッドに置く)で成功された方は抱っこなしでベッドに置いて寝てくれるまでどれくらい時間がかかりましたか?
泣かせた方が早いのはわかっていますが、泣かせない場合どれくらいの期間で成功するのか知りたいです。
夜が出来れば朝寝、昼寝は早めに習得できるものでしょうか?

コメント

ママリ

泣かせないネントレを積極的にしているわけではないですが、あくびしていたり結構起きてるからそろそろもう眠いかな〜?という時にベッドに連れて行くと朝寝も昼寝も5分くらいで自分で勝手に寝ます!
まずは夜に慣らして行ってって感じです。
ただ、うちの子は2人ともおくるみ巻いてました!
泣いてからベッド連れて行くと興奮して高確率でねてくれないので眠そうだなというタイミングで連れて行くのだけは気をつけてました☺️
逆に私の場合は泣かせた場合最低でも30分は泣かないと寝てくれないので泣かせない方が気が楽でしたね。