※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの出産について情報をお聞きしたいです。先輩ママの体験や入院費用、診察時の状況など教えてください。

現在2人目を妊娠し、千葉県にある鎌ヶ谷バースクリニックでの出産を検討しています🤰🏻 ̖́
実際に鎌ヶ谷バースクリニックで出産した方、現在通っている方お話聞かせて下さい🙏🥺

①病院、先生方の雰囲気、待ち時間
②4Dエコーの有無
③診察は子連れ、旦那同伴は可能なのか
④実際に掛かった入院費(平日休日夜間なのか個室かetc)

上記が現在気になっている事です💦
他にもなにか情報があればお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

めんぐー

現在通っています✋

①病院自体は新しい。常に混んでいて、先生も淡々としている。(どの先生も、何か
心配の事などありますか、と毎回聞いてくれるのはありがたい)。予約制だが大体30分〜1時間待つ。エコーの時間とは別に、診察の時間は平均3,4分程度。

②有 。24週ころからだったかな…。

③子連れok。キッズゾーンもあり。旦那さん同伴は多分NG。(待合室で帰されてる人見ました)

④これからなのでわかりません!補助券あれば妊娠検査は+αで取られることはほぼ無し。

• も。

も。

教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

旦那の付き添いは出来ないんですね、残念です💦
    初回の妊婦検診だと色々検査もあると思うんですが、+‪α‬そんなに取られませんでしたか?😳
    あと診察のエコーって動画で残せたりクリニックで何か動画をUSBなどで残して貰うことできましたか?

質問ばかりですみません、、💦

• 3月12日
  • めんぐー

めんぐー

初回でどれくらい取られたか記憶にはありませんが、多分結構取られてたら記憶にあるので大した金額ではないかと思います…。

動画は下の方が回答くれていますが、24週から、初回(その24週のとき)¥3,000払えば観れるようになります。専用サイトからダウンロードって感じです。

• 3月13日
  • も。

も。

そんな掛からないですね!ありがとうございます😌
    24週より前の診察のエコーは自分でスマホで動画撮れたりって出来ましたか?💦
    また普段の内診エコーとは別でしっかり胎児を見るスクリーニングってありましたかね?🤧

• 3月17日
  • めんぐー

めんぐー

22週のときにスクリーニングありました!

下の方への質問の回答になってしまうのですが、個室は電動ベッド無いらしいです。私が帝王切開予定で電動ベッド希望と言ったら、個室には無いってキッパリ言われました(泣)

• 3月18日
りつ君ママ🧸

昨年バースで出産しました🌸
①綺麗な産院、院長優しい、副院長サバサバ、他の先生方も丁寧です。助産師さん優しいです🍀
待ち時間はお産が入らなければ30分から1時間くらいで終わります。
②中期から有料のダウンロードシステム(3000円程)を購入して見られます。USB購入はありません。
③お子さんの同伴は大丈夫ですが、椅子に限りがあるので旦那さんは駐車場で待機の方が多いです。(恐らくNG)
④私は無痛分娩希望だったのですが、計画無痛分娩不発で帰宅(お金かかりました)、息子が横に向いてしまい緊急帝王切開で手出し50万円くらいかかりました😂普通に無痛分娩だともう少し安価で済むと思います💦
(無痛分娩は24時間対応可能です)
無痛分娩にすると自動的に個室になります。大部屋のみリクライニングベッドがあったので私は大部屋にしました。

• も。

も。

コメントありがとうございます!
    手出し50万はおっかないです、、💦
    大部屋のみリクライニングベッドということは個室のベッドはリクライニング出来なくて、ずっと平ら状態ですか?

普段のエコーとは別でいつもより長く胎児を見るスクリーニングってありましたか?💦
    また診察中のエコーって動画撮影できましたか?

質問ばかりしてすみません🙇‍♂️

• 3月17日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

個室は入ったことないですが、先生曰くリクライニングないみたいです💦
    胎児のスクリーニングは無いです💦
    診察中の撮影は一切駄目です💦なので、紙で貰うエコーと中期でダウンロードしかないですね😂

• 3月17日
ゆんママ🍓

一昨年バースで1人目出産し、現在2人目妊娠中でバースで出産予定です🎀

①院内はとても綺麗です。先生はサバサバしてる方が多いですが、こちらから質問した事には丁寧に答えてくださいます。看護師さんや助産師さんは優しい方が多い印象です✨待ち時間は、早い時間(9時台)の予約ほど短い気がします🙆‍♀️私は大体いつも9:30予約で10:30にはお会計まで終わります。
受付後に体重や血圧などの測定→エコー技師さんによるエコー→医師の問診→週数によっては採血等→お会計の流れです。
1人目出産した時、助産師さんたちが本当に良い人ばかりで産後の入院中も色々聞けて心強かったです☺️ご飯も美味しかったです😋

②エコーダイアリー(3000円)でスマホで見ることができます。診察中の動画撮影はNGと貼り紙がありました😞

③子連れはOK。旦那は通訳のみOK。出産時の立会いや面会は旦那・子供OKです🙆‍♀️

④妊娠初期の検査で8000円ぐらいかかりました。あとは補助券で🙆‍♀️薬の処方があれば、薬代はかかります💊私は1人目予定日超過したので補助券がなくなり、最後の方の健診は実費(5000円ぐらいだったかな?)かかりました。
出産は予定日超過のため入院して誘発分娩→陣痛に耐えられなくなり無痛分娩に切り替え、平日夜間、無痛分娩のため個室で、手出し38万ぐらいでした。ただ吸引分娩になったので、自分で入っていた医療保険から15万ほど給付金おりました✨

今回の出産は上の子もいるので計画無痛分娩にしようかと思っています😊

はじめてのママリ🔰

もう皆さんがたくさん回答されてるので補足として、、、
妊婦さんの送迎で旦那さんたちが駐車場で待機していますが、4/27あたりに工事が始まり敷地内の駐車場が減るので車内待機もNGになるようです。