※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが身長が1ヶ月で伸びず、体重も少ししか増えていない。不安で、カルシウム摂取や成長について考えている。全然伸びないことがあるのか、何かできることはあるのか心配。

10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になります。
身長が1ヶ月で1ミリも伸びていませんでした。
産まれたときは身長体重共にど平均でしたが今は下の方です。少しも伸びていなかったのが初めてで不安になってしまいました。体重も増えてはいますがほんの少しでした。
離乳食もよく食べ、運動量は多いです。
カルシウムとかもっと気にして食べさせた方がいいのか。気にしすぎかなとも思いますが次測るのが怖くなっています。
全然伸びないことはありますか?
何かできることはあったりしますか?

コメント

hii🌼

私もその辺りの月齢の時、身長体重ともに増えず悩んでました💦
振り返ってみれば、運動量が増えて成長がちょっと緩やかになったんだと思います!
そもそも身長は測るときにじっと出来てないし誤差もけっこうあるかもです🫨
今のままで大丈夫だと思いますが、心配だったら小児科で相談に乗ってもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し歩けるようになったので伝い歩きと共にずっと動いています。身長測る時は毎回ギャン泣きなのもありますかね😭
    ありがとうございます。小児科行く予定があるので聞いてみます!

• 3月12日
ママリꕤ︎︎

うちはミルクあまり飲んでない時は身長体重緩やかになりました!
ミルクはしっかり飲んでますか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝晩ミルクを飲んでいましたがここ1週間くらいは夜だけです。あと、3回食になるまでは200のんでいましたが、160.140と減り、いまは100で量も少なくなってます。フォローアップミルクにした方がいいのでしょうか。

• 3月12日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

飲ませても飲まないなら仕方ないですがうちの子は飲んでくれたのでフォロミあげたら増えてました!
    飲まないのであればご飯を増やすしかないですが3食+2食でどのくらい食べていますか🥹?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に投稿してしまいました。読んでいただけたらと思います!

• 3月13日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

もう1回で200も食べてるんですね!
    確かに200食べれるならミルクは卒業で大丈夫かなとは思いますが、運動量に対して少ないのかなと🥹
    2食は捕食です!
    うちは8ヶ月から登園しており、果物やヨーグルト、おにぎり、パンなど間食で食べてます☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今朝200だと足りなさそうだったのでパン追加しました!補食!間食に腹持ちのいいものもを食べさせていきたいと思います😊

• 3月13日
あき

測った時の誤差がかなりあるので、心配でしたら、もう一度測られてみては??
うちはけっこう暴れるので、マイナスの時ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか身長を測る機会がなく。小児科に行く予定があるので相談して測ってもらおうかと思っています。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食は200前後たべています。プラス2食はおやつですか?水分補給はしますがほとんど食べていません。
保健師さんにミルクについて聞いた時に3回食を200前後たべるならミルクはやめていっても大丈夫。でもまだ10ヶ月だから飲んでもいいよと言われ、食べる飲むについては足りているのかと思っていました。
120のんだあとに吐いたことがあり聞きました。

ミルクは飲みます。哺乳類に執着している感じですが。寝る前に100飲んで足りずに泣くことは無いです😭
便も1日2.3回はでます。