※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど難しい。幼稚園で自然にできる?どうやって仲良くなった?

ママ友ってどのようにしたらできますか?

児童館とかベビーサークルをこの一年行きましたが、なかなか同じ人に毎回会う事もあまりなかったり、その時限りの会話だったりでなかなかLINE交換や一緒に遊んだりまでいきません、、、

高齢出産で子供が同年代での友達もいないので、子供に友達作ってあげたり、気軽に情報交換できるママ友達が欲しいのですがなかなか難しいです。

皆さんママ友いらっしゃいますか??
また、どのように仲良くなりましたか??

ベビーサークル行ってももうグループ出来ていたりして話かけずらいです😭

幼稚園とか行きだしたら自然にできますか?

コメント

さとぽよ。

プレ幼稚園に通ってからです😊
毎週会うので親も子も慣れたらって感じでした😀

• ひまり

ひまり

やはり幼稚園とか行きだしてからなのですね!ありがとうございます。

• 3月13日
ママリ

毎日のように支援センター行ってます!
子供同士でお友達と認識して一緒に遊んだり、私たちは保育園の情報交換や出かけた場所の話など色々しています!
けど連絡先は交換していないですし、支援センター以外で会うことはありません!
この前たまたま連絡先を交換してる人達をみましたが、その人たち以外見たことありません!笑
ちなみにひとりは私と職場が同じ人で後から聞いたら連絡先交換したくなかったと言ってました💦
そういう方も今は多いと思います!
私もそのうちのひとりなので、、

• ひまり

ひまり

連絡先交換したくない方もいらっしゃるのですね!自分からは言わないでおこうと思いました。ありがとうございます。

• 3月13日
こだ

幼稚園のプレや入園してからできました☺️
基本は子ども同士が仲良くなってそのママとが多いです🌼

• ひまり

ひまり

子供同士が仲良くなって大人もって感じですよね!ありがとうございます。

• 3月13日
ぽん

一歳の子に友達って無理じゃないですかね?
1歳じゃまだ友達って感覚ないし、一緒に遊んだりやり取りどころか名前も呼び合えるか微妙だと思いますよ。

3歳過ぎて、子供同士気の合う子の親と仲良くなればいいと思います。
私は、
我が子が仲の良い子の親とはなぜか気が合うことが多いです。

• ひまり

ひまり

まだ焦らなくてもいいんですかねー😅
    ご意見頂けて良かったです。ありがとうございます。

• 3月13日
すー

私も高齢出産で自分の友達の子供はみんなもう小学生、中学生です💦子供を通してよりも託児有りでママが行けるヨガとかワークショップとかで先にママと仲良くなるパターンの方が距離縮まるのが早かったです😊

• ひまり

ひまり

そうなんですね!!ママと仲良くなるパターンのワークショップ探してみたいと思います‼️

• 3月15日