※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園に受かったが、諸条件で復帰が不安。就労証明取れるが、元の職場に戻るの延期を検討。やってみて失敗しても成長できるか悩んでいる。背中を押して欲しい。

復帰しようと思って保育園受かったと職場(パートになる)に言ってしまったが、車で通勤40分、自分のキャパオーバーな気がしてるし、産後の腰痛もまだ残ってるし、旦那がちょこちょこ1〜2週間出張に行ってワンオペの日があるし、上の子のイヤイヤ期パワーアップしてきて送迎の時、地雷踏んでもーてヒートアップしたら遅刻案件だよ。。

個人事業主の旦那の仕事の手伝いで就労証明取れるから、もう少し子どもが大きくなるまでは元の職場に戻るの延期にしたいんだけど、、
(なんならハンドメイドも売上好調やからそっちで開業届出してもいい)

元職場は人は多いから、そのへんは大丈夫だと思う。

ただ、仕事を忘れるのが不安😨

ほんとキャパオーバーなのが自信ないです。

でも、やってみて失敗を繰り返して鍛えられて行って成長することもあるだろうし、やってみてダメなら後でやめちまえ!って本当に元職場に戻るの悩んでる。。

まだ慣らし保育や復帰の日を明確に連絡してなくて。。

背中押してください。。

批判なしでお願いします。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判ではないですが、旦那さんの手伝いで就労証明取って旦那さんの仕事手伝うのでしょうか?保育園預けるために証明取るだけは不正では?
復帰の際の勤務時間などは調整してもらえなそうですか?

• なな

なな

もちろん手伝いますよ!笑
    今も無償でやっております。
    自営業の手伝いというとそういう目で見られることあるだろうと思いますが、ちゃんと手伝ってる人もいるのでいきなり不正というのは思い込みですよ🙆‍♀️
    お気持ちわかりますけどね😌
    もちろん調整はしてもらえますよ☺️
    自分が上手くやっていけるのか自信が持てず不安なだけです😨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は子どもひとりですが、職場復帰するちょっと前に夫がいきなり2週間海外出張へ行き、一旦帰ってきましたが職場復帰と同時に単身赴任になりました。
復帰前は心配ばかりでしたが、やってみたら何とかなっています。
遅刻は子どもが下痢で家を出る寸前に大変な事態が起きた時1回で済んでます。
遅刻よりも、子どもがいろんな病気をもらって休むことが多かったです。
復帰してしばらくは睡眠不足で大変でしたが、だんだん家事で手を抜くところがわかってきて、睡眠も取れるようになりました。
ほんとにやってみたら何とかなるものなので頑張ってください!

• なな

なな

お一人で乗り越えられてすごいです😢
    子ども2人いてイヤイヤ期の人のイヤイヤがパワーアップしてるでほんと、、、不安です💦
    朝、自分が焦るあまり、子どもに怒ったりするのも私にとっては本来したい子育てではないですし、100%完璧に準備、段取りしてても対子どもとなると上手くいかない日もあるだろうな、、とか先のことまで考えてしまいます。始まってもいないのに😱

2人目の妊娠を経てまぢで体力ないな、、と痛感していたり、正直、旦那は「一緒に頑張ろう☺️」というタイプではなく、「やりたかったらしたら?でも家のことは俺も手伝うけど、できてなかったら辞めろ」って感じです。😔

子ども1人の時は早く働きたい!💪‼️と言う感じだったのに今は全然違いますね😔

• 3月12日