※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

息子が卵黄を食べて嘔吐したため、卵白の進め方について相談。固ゆで卵を潰して徐々に増やす方法で進めてもいいか、全体の3分の1まで食べられたらクリアかどうか教えて欲しいです。

離乳食 卵の進め方について教えてください!

もうすぐ生後8ヶ月の息子です。
卵黄まる1個を2度食べ2度とも嘔吐したので病院受診、それまでクリアしていた小さじ4を3回、まる1個3回食べてそれでもまる1個で嘔吐するなら血液検査しようとうことになり試していましたが、まる1個を3回食べましたが全く嘔吐がなかったので卵黄クリアとみなしてつぎへ進もうと思います🫡

次は卵白のみを試していくのがセオリーだとは思いますが、保育園入園を控えており時間がありません💦

20分の固ゆで卵を黄身白身いっしょくたに潰して、スプーンの先ちょびっとから徐々に増やしていく方法でも良いですかね?
それで全体の3分の1まで食べられたら全卵のこの月齢での量はクリアと思っていいですか?

コメント

KK

私の自治体の栄養士さんからは、卵黄に少しずつ卵白を混ぜて進めてくださいと言われました!なのでその進め方で大丈夫だと思います☺︎