※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

社内結婚の夫婦が、首都圏で勤務中。2人目ができた場合、静岡に家を建てて共働き2人育児を考えているが、産休育休後の職場復帰や新幹線通勤の問題が気になる。今のエリアでの子育てが厳しいと感じている。相談したい。

社内結婚で夫婦ともに事務所は違いますが
首都圏勤務(神奈川在住)。

もし二人目ができたとして
今の家に暮らし続けるのは狭くて不可なことと、
私と旦那の地元である静岡に
家を建てるなりして暮らしたいと思っています。

2人目の産休育休をとりつつ、引越しの関係で復帰せず職場退職って問題はないのでしょうか。新幹線通勤は認められているので私は静岡で育休中に就活し、旦那は現在の会社を続ける、両親の力も借りつつ共働き2人育児に挑みたい。
ぼやーっとそんなふうに考えてますが
甘いですかね。
客観的なご意見お聞きしたいです。

正直今のエリアで2人子育てしながら
働き続けるのは厳しいと痛感しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、関東県内ですが育休中に主人が転職して引っ越したので、職場は辞める予定です
辞めた後は、専業主婦の予定で働いたとしてもパートとかですかね😅
小さい子持ちのお母さんの転職活動は、凄い大変そうな気がします。資格持ってればそうでもないかもです!
首都圏なら会社はいっぱいあるけど、地方だと数も少なそうです。子持ちで転職したことないので、現状は分からないですが😵