※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

3歳の男の子がパンツを好きで喜んで履いているが、朝のトイレが心配。寝るときにパンツの上にオムツを履かせてもいいでしょうか?

3歳の男の子です!日中はパンツで過ごしてます
夜はオムツで朝パンパンです笑
今日思い切ってパンツ履かせてみました🤣
好きなキャラクターのパンツ買ってきて大喜びで履いてます🤣

思い切ったものの朝が怖いです…
寝たあとパンツの上にオムツ履かせてていいでしょうか?笑

コメント

ふむ

分かります!うちもそうでした😂
もう5歳ですが未だに寝る前にトイレ行かない日があるので、怪しそうな日は寝てからこっそり防水ズボン履かせてます😂😂

• むう

むう

パンツの上からオムツでもれないですか?笑

• 3月12日
  • ふむ

ふむ

パンツ→オムツ→ズボンなら大丈夫だと思います!

• 3月12日
moon

夜におしっこしなくなるまではパンツの上からおむつ履かせてました😊
おむつ拒否されたら寝てからこっそり履かせてました😂

• むう

むう

パンツの上からオムツでも漏れないですか?笑

• 3月12日
  • moon

moon

パンツの裾がおむつからはみ出てるとそこを伝ってズボンが濡れちゃったことはありました😂
    パンツをしっかりおむつに入れこんでおくと大丈夫だと思います😂

• 3月12日
ぴぴぴ

オムツ履かせていいと思います!
日中と寝てる間の膀胱のおしっこの溜まり方違いますし。
朝起きて一番にトイレでおしっこする時にパンツが濡れてなければ「(好きなキャラクター)おしっこで濡れてなくてサラサラって喜んでるね!」て褒めたらいいと思います!

• むう

むう

褒めるのが大事ですよね!
    パンツの上からオムツ履かせてオムツに出てても褒めていいですよね?

• 3月12日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

寝てる間に出てなくて、朝イチトイレでおしっこ出てたら褒めます。
    パンツの上からオムツ履かせてオムツが濡れてたらそれはいつもの夜と変わらないので褒めないですかね。もちろん怒ることもしませんが、本人が気づかぬうちにパンツとオムツ脱がせて、日中のパンツモードにしれっと切り替えます。
    本人が何か言ってきたら「(好きなキャラクター)夜に濡れちゃったからお洗濯してまた今夜履こうね」で済ませますかね!

• 3月12日