※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で鼻水が気になり眠れない。ハイローチェアで寝かせるのは効果があるでしょうか?対策アイテムも効果が薄いです。

風邪をひいて寝転ぶと鼻水が喉に流れてきて眠れないみたいです。
抱っこだと眠れるのですが、一晩といえど夜間ハイローチェアで少し起こし気味で寝かせるのはやっぱりまずいですかね。

バスタオル枕も吐き戻し防止クッションも瞬間で起きてきてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

寝返りとかしないですか💦
腰にはかなり負担だと思うのでやっぱり長時間起こした姿勢は良くないとは思います🥲

• ママリ

ママリ

夜間は滅多に寝返りしないですが、やっぱり負担気になりますよね…

明日朝イチで小児科に行くので今夜は耐えようと思います😢

• 3月12日
(๑•ω•๑)✧

娘が眠れなさすぎた時は、もう諦めてベッドにクッション置いて、娘を一晩中抱っこしたままウツラウツラして夜をやり過ごしました😭

• ママリ

ママリ

うちももう諦めて抱っこねんねしてました😂w

朝になると少しマシになるの逆だったらいいのにって毎回思います…w

• 3月13日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

ズルズルの鼻水の時はダメかもですが、鼻詰まりの時は眉間を押しながらおでこの方に何回か擦り上げると鼻詰まり解消できる時がありますよ☺️
    手のひらで眉間やおでこを温めながら行うとなお良しです👍
    ママリさんもお子さんから鼻風邪貰いがちだと思うので、お子さんに試す前にママリさんで試してみてコツとか掴んでみてください☺️
    夜勤お疲れ様でした_(´Д`_)⌒)_

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    今夜してみます〜♡

本当に恐ろしいですそれが…
    ありがとうございます❤️

• 3月13日