※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で話した内容や配慮に不安を感じています。採用連絡が来ないので心配です。

・面接で仕事内容
・交通費の有無・固定ではないため多少、勤務時間が短かったり、長かったりする

・扶養範囲内または扶養範囲外の希望
・職場の方達は、きゃっ、きゃっしています(従業員の話)
・夏休みや大型連休勤務可能か

など面接で話がありました。
合格の可能性、気持ち高いですかね?

子供の人数聞かれて4人と話、発熱した場合は近所に義理の両親がいるため仕事勤務大丈夫ですと伝えると「その時は、お子様優先で」と面接官の方に言っていただけました。

ただ面接を終え翌日の今日、
連絡が来ないため不安です。

採用連絡は、本日より3日以内と言われたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日以内とのことなので、まだ明日まで時間はあります。待ちましょう😁

ただ、不安を煽るようで申し訳ないのですが…また、邪推かもしれませんが…その時はお子さま優先で、との面接官の言葉が私は引っかかります。
可能性①ありがとうございます。ただ、働く以上はシフトを守る責任があるので、穴を空けないように義両親にも既に頼んであり、快諾いただいています。というような回答待ちだった。(仕事への責任感、既に依頼し了承済みである行動力、仕事への本気度)
可能性②それ以前の質問で不採用の可能性が高いなとの判断があり、縁がないため、企業イメージを保つため、耳触りの良い言葉を発した。

次回以降に面接の機会があれば、もしよければ参考にしてください。

ママリ

私、5日以内と言われたのに
2週間後にきました🤣