※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

中田こども園の雰囲気や駐車場の台数について教えてください。

静岡市駿河区の中田こども園にお子さんが通っている方、雰囲気どんな感じか教えて頂きたいです。
駐車場は何台くらい停めれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は通っていませんが、通っていた時は門の前に7〜8台(線は無し)と横の駐車場に2台でした😊なので混む時間帯は駐車待ちの列ができていました💦
転居のため転園しましたが雰囲気はとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園ですが2.3号しかないので、普通にの公立の保育園と言う感じです。勉強とかをさせたいと思うなら私立を選んだ方が良いと思います。

• 3月13日
  • めぐみ

めぐみ

お答え頂きありがとうございます!駐車場はやはり混むんですね、、。参考になります!中田こども園は、第一希望で入れたのでしょうか?転居につき、検討しております。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望で入りました😊2歳児クラスだったので2クラスありましたが、募集は3人とかでした。
    中田、中村町、八幡など駅の南側の公立のみ見学に行きましたがやはり一番中田が良くて、他の見学に来ていた方も中田が一番人気と言っていました。園庭も広いし、校舎の中も明るいので。駐車場はどこでも混みますが、中田が一番停めやすそうでした。

• 3月13日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    来年4月に、2歳クラスと年長クラスで転園を考えていまして、、。
    やはり、そのあたりの公立保育園あたりを候補にあげ、考えています。園庭が広いのも魅力的です。
    はじめてのママリさんは第一希望で受かったんですね!
    4月入園でしたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園でした😊ただ我が家は産前産後からの入園だったので優先度が高かったので入れたと思います。年長は問題なく入れると思います💦もし入れなくて別園になったとしても、翌年転園もありだと思います。静岡市は転園が優先されるので。

• 3月13日
  • めぐみ

めぐみ

4月入園で2歳児が入れたとのこと、産前産後で優先度たかったとの事、教えて頂きありがとうございます!静岡市は転園が優先されるという点も知りませんでした!今別の地域にいるのですが、希望がありそうで、安心しました。ありがとうございました!

• 3月13日