※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
妊娠・出産

内診後に鈍痛が続き、パンツが湿っていた。ただの寝汗か破水か不安。同じ経験の方いますか?

本日39w2dで午前中検診がありました。内診で指を入れられてからなんとなく鈍痛が今まで続いてます。(子宮口はまだ開いている感じではなく赤ちゃんも降りてきてないみたいでした)家に帰ってきてからお昼寝をしたんですが、目が覚めてトイレに行ったらパンツが濡れてました。おりものシートをつけているのですが、特に出血等はなく、ただパンツが湿っていて色が変わってる感じです。暖かくして寝ていたのでただの寝汗でしょうか?歩いたりしても何かが出る感じはないので破水ではないですよね??もし破水だったら怖いですが、この様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たろうじ

私は夜中にチョロチョロと破水して入院したのですが、その何日も前から おりものが増えた感覚がありました。
今思えばあれもすごく小規模な破水だったのでは…という気がしています。
そのころ子宮口はまだ1㎝ほどでした。

脅すつもりはないけど、私みたいな例もあるので、その寝汗のようなおりもののようなものが増えてこないか注意しておいた方が良いかもと私は思います!

こたろう

内診してから鈍痛があって陣痛につながりました!

破水かどうかわからないので病院に連絡してみてはどうですか?