※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や胎動について不安です。臨月に入ると骨盤に頭がはまる感覚があると聞いたことがありますが、実際に感じるものなのでしょうか?

連投すみません🙇‍♀️
臨月に入る前から赤ちゃんがお腹の真ん中に移動してきて、胎動も減った気がします。臨月に入ったら骨盤に頭がはまると聞いたことがあるのですがこれってそうですか?骨盤にはまる感覚がわかりません🤔

コメント

Raa

骨盤にはまるって感覚私もなかったです!!
赤ちゃんが降りてる感じはお腹を見たら分かりました!定期的にお腹の写真を横から鏡で撮っていたのですが明らかにお腹が下がってました~!!

• そら

そら

歩く時や日常生活送る上で変わったことありましたか?わたしの場合全くなくて…そもそも骨盤に入ったのかすら分からないけど…なんとなく下がった感じがするくらいで確信もなく

• 3月12日
  • Raa

Raa

特になかったと思います!
    写真私のお腹なんですけど、上が産む4日前で下が産む10時間前です!
    下は完全に骨盤に入ってる状態だと思います!

• 3月12日
  • そら

そら

わざわざありがとうございます😊下がってますね。ちょっと過去に撮ったお腹の写真と鏡見てこようと思います🪞

• 3月13日
  • Raa

Raa

いえいえ~!
    これから定期的にお腹の写真撮って見比べてたら出産近いとかわかるかもしれないですね💕︎
    出産頑張ってください🫶

• 3月13日
  • そら

そら

ありがとうございます😸

• 3月13日