※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
妊活

クロミッドを服用後、排卵日が遅いか不安です。生理初日はD1ですか?それともクロミッド開始日がD1でしょうか。期待できる線か教えてください。

妊活について初歩的な質問させてください🙇‍初クロミッドです。
2/16日から生理が始まり21〜26でクロミッドを5錠服用。予想される排卵日には検査薬が反応せず、今日から少しおりものが増えてきたように思って検査したらかなりうっすら線がでました。これは期待できる線でしょうか?今後排卵するとしたらかなり遅い方ですよね?また、数え方として生理が来た初日がD1ですか?それともクロミッドを飲み始めた日がD1でしょうか。
なにもわからず質問ばかりですみませんが教えて頂きたいです🙇‍

コメント

さや

クロミッド貰った際何日頃卵胞チェック来てねとか医者から言われなかったですか🤔?

生理始まった日をD1としてD5から5日間1錠ずつ内服して、だいたいD12~14日あたりに卵胞チェックしに来てねと言われてました🙌
だいたいクロミッド飲めば14~18日位で私は排卵していたので、ちゃんと排卵していればもう排卵済みなのかな?と思いました🤔

クロミッド1錠だけでも何個も排卵してしまう人や逆に5錠では排卵しない人もいるのでエコーでチェックしつつタイミング指導して貰えると思います🙌