※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供を連れて帰るのは大変なので、義両親に来てもらいたいが、雰囲気が微妙。滞在費の問題もあり、一般的には珍しいかもしれない。

子供が生まれて義両親に飛行機で自宅まで来てもらうのは有り無し?

自宅が東京で義両親は四国です。
一人目の時は夫が1人で連れて帰りました。
今年二人目が生まれて夫が1人で二人つれて飛行機移動は大変なので、夫が義両親に『お金出すからこっちまで来て』と言いました。
義両親は夫ではなく私に『何でこっちが行かなきゃいけないの?』とは言いませんがそんなに雰囲気を出してきてます。
夫は別に来たくないなら来なくていいよと言う感じです。
一人目の時に滞在費として義実家に10万置いてきていて、こちらに来てもら場合はそのお金は渡さない予定なのでそれも来たくない理由かな?と思います。
子供が生まれて義両親に遠方から来てもらうって一般的には無しですかね?

コメント

メル

義両親が動ける年齢だったり病気じゃなければ来てもらっていいと思います🤔
むしろ一人目の時は義母が自分から行きたいって感じでした😅
私的に、お金出すからって言っても来たくないなら来なくていいかな〜って感じです😅

ママリ

全然ありです!会いたい方が会いに行くべきだと思うので、体が不自由などの理由が無くて来たくないなら別に来てもらわなくていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

義両親ともお元気なら全然ありです!
こども2人連れて移動の方が圧倒的に大変ですし😇
しかもお金出すなんて旦那さん偉いなって思いました😊
別に孫の顔見せるのって義務でもなんでもないし会いたければ会いに来いって私も思います😂

会いたいけど、身体が不自由で〜とかならちょっと冷たいなと思いますが💦