※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
産婦人科・小児科

長田産婦人科クリニックでの出産について質問です。バースプランや出産費用、母子別室について教えてください。神奈川県から引っ越してきたのでよくわかりません。

山梨県甲府にある
長田産婦人科クリニックさんでお産をされた方に質問です



バースプランはありましたか??

出産一時金を差し引いて手出しはいくらくらいでしたか?

母子別室でしたか?



神奈川県から引っ越して来たばかりで
よくわからないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

R

バースプランありました!
ただ、そんな細かくはなくて立ち会いしたいかとか
何か希望があるか?みたいな感じだった気がします。

手出しは私は緊急帝王切開だったので参考にならないかと...🥲

母子は希望で産後次の日から同室も出来ますし、別室も出来ると思います!

  • ゆ♡

    ゆ♡

    ありがとうございます!!

    • 3月12日
りん

バースプランとして詳しく聞かれたことはないです!
出産は立ち会い?とか聞かれる程度ですね☺️

2人とも夜中日付変わってすぐとかで42万円の時で+10万いくかどうかでした😂

基本経産婦なら母子別室になっていて、好きなタイミングでお部屋に連れてきて一緒に過ごせます!
初産婦は最終日前日の夜に同室で夜中の対応も経験させてくれますが、経産婦は少しでも休んで!今だけでもゆっくりして!って言ってくれます✨

  • ゆ♡

    ゆ♡

    ご飯は美味しかったですか??🤔🤔

    • 3月13日
  • りん

    りん

    朝食は和と洋が交互に出ます!
    昼夜も彩りもよく味もとっても美味しいです☺️
    おやつは手作りもあれば自分で選ぶケーキの日もあります!

    他の産院のように夜食はないのでどうしてもお腹空いた時用の軽食あっても良いかなとは思います!

    • 3月14日
  • ゆ♡

    ゆ♡

    他の産院は夜色もあるのですか?!笑

    あと、、、診察の予約が取りづらいというのは本当ですか?!

    • 3月14日
  • ゆ♡

    ゆ♡

    間違えました💦夜食です!

    • 3月14日
  • りん

    りん

    予約は朝ネット予約で順番が決まります!
    ほんの一瞬タッチが遅れるだけで夕方になりますし、出産が入れば先生1人しかいないので永遠に待ちます笑

    他の産院は夜食あるみたいです!
    姉や友人が別の産院で産んでますが、3件ほど聞く限り夜食に軽食が出てます☺️

    • 3月14日
  • ゆ♡

    ゆ♡

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 3月16日