※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が受け口で歯が生え揃うと治るか心配。小児歯科で相談予定。

1歳1ヶ月の娘が、下の歯が上の歯より前に出ている受け口です。始めは受け口だったけど、歯が生え揃ってきたら自然に治ったよ〜という方いますか?
下の前歯4本、上の前歯3本生えてます。
今週末、小児歯科を予約していて相談する予定ですが歯並び心配です🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が去年の4月の時点で歯が上4本下4本で受け口でしたが、現在上の歯が8本下の歯が8本で受け口じゃなくなってます!
いつ受け口じゃなくなったのかは分かりませんが、いつの間にか治ってました!

• れお

れお

治ることもあるとわかって少し安心しました。見守りたいと思います😊

• 3月12日
ask.

反対咬合ですね、今多いらしいです。
多分どこの歯科に行っても大概は様子見と言われると思います🥲
息子は反対咬合ではないですが、歯並びや口に問題が出そうなので色々アプローチ中です🥲

• れお

れお

小さいうちは経過観察になりますよね🥲‎自然と治ることを願います

• 3月14日
はじめてのまま🔰

うちの子も歯の数が同じくらいの時受け口だったので心配していたのですが、歯がある程度生え揃ってきた今は治ってますよ🌟

• れお

れお

治ってる方もいるとわかって気持ちが少し明るいです🙂気長に見守りたいと思います

• 3月14日