※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けのお礼について、職場の皆さんに贈る予定です。現在考えているのは、1人1500円程度のクッキーの詰め合わせを贈ること。他の部署の人にも1人一枚ずつ渡す予定です。以前に上司から「金銭を渡したほうがいい」と言われた経験もあり、皆さんならどれくらいのものを贈りますか?

育休明けのお礼について。
もうすぐ育休が明け、職場の皆さんにお礼をお渡ししようと思います。職場で私が所属するグループには合計5名が所属しています。
妊娠中病気休暇もいただき、そのまま出産、育休の流れでした。育休は約一年です。病気休暇が一度解除された際、一度1人2000円程度のゼリーの詰め合わせをお渡ししております。(切迫でその後また病気休暇に入りました。マタハラ気味の職場で、正直戻りたくなくて気持ちが暗いのですが、お世話になったことは事実。。。せめて一年は働こうと思っています。)
今の所、1人1500円程度のクッキーの詰め合わせを贈ろうと思っています。他の部署の人にも1人一枚ずつは渡るように別で用意予定です。
以前病気休暇明けでゼリーを渡した際、上司に「お菓子なんかより金銭を渡したほうがいい」と言われ、私の価値観とは異なると思ったのですが、渡すものがもしかして少なかったのか?と悩みました。
皆さんならどれくらいのものをお渡ししますか?
いいね👍や、具体例を教えてください。

コメント

ママリ

1人500円程度のもの

ママリ

1人1000円程度のもの

ママリ

1人1500円程度のもの

ママリ

1人2000円程度のもの

ママリ

1人2000円以上のもの

ママリ

一人一人には配らず個包装になっているものを購入する。

はじめてのママリ🔰

お菓子より金銭って本当に上司が言ったんですか?!それならヤバすぎますよ。そんな会社辞めた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    マジで言いました。やばいですよね。一応準公務員扱いの職場です。。。
    育休明けには入れ替わりでその上司が退職するので、職場の雰囲気が変わるといいなと希望的観測でいます😢他のもやばい人がいるので気が重いですが。。。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の話より、その発言にドン引きしてしまいました。。酷すぎますね。そんな職場に菓子折り必要ですかね?💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    酷いですよね。。。私も引っかかっていたんですが、あまりにも酷いので周りの人には言えなくて。ここでこそっと言えてスッキリしました!
    あんな職場ですが、お休みしたのは事実なので、形はしたいなと思ってます。。。

    • 3月12日