※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

女の子の興味について質問です。長男の興味については勉強になることが多いと感じているが、女の子はどんなことに興味を持つのか気になります。今の女の子たちはどんなものに興味を持っているのでしょうか?

疑問に思ったことがあるのですが、、
うちの長男5歳は車、新幹線、昆虫、恐竜、ポケモンと色々好きなものがあります。
その知識もバカにならず、こちらが勉強になることもたくさんです。

疑問なのが、このくらいの女の子はどんなことに興味を持ちますか?お子さんが興味を持ったものから勉強になることってどんなものがありますか?
自分自身が長男の時はお人形とかセーラームーン(世代ばれますね笑)とかそのくらいで、個人的に何の知識にもならんな!と思うものばっかりだった気がして😂

今時の女の子たちはどうなのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達の子ですが
深海魚、動物、危険生物、宝石にハマってました。

• りんりん

りんりん

めっちゃ勉強になりそうですね😳ありがとうございます!

• 3月12日
ゆいたろう🌸

娘はピクミン、パウパト、色水を作って遊ぶ事、図鑑が好きです
勉強に繋がるのは図鑑くらい
ですが小さい子向けなので
勉強になってるのかは
微妙な感じです😂
セーラームーン私も世代で
見てて娘に見せたら
真顔で見ないからって
あしらわれました😭

マロン

うちの娘たちはプリキュアにははまらず
私がテレビやYouTubeつけてもうーんって感じでした。笑

私がセーラームーン世代
リアルタイムで見たのは後半なので前半はビデオで見てた感じです。

YouTubeやAmazonプライムやってるのを懐かしいとつけると娘もどハマりしてグッズもめっちゃ可愛いね🩷と喜んでいます☺️