※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

混合で授乳が辛い。母乳減らしてミルクと交互に。ディーマーだけど母乳もあげたい。これは大丈夫でしょうか?

混合なんですがディーマーなので新生児期に比べたらマシにはなりましたがまだ少し授乳の時間が辛いです。
そこで質問なんですが、母乳の時間を減らしたいのでミルクだけの時間と混合の時間を交互にするのってあんまよくないですか?

矛盾してると思われるかもですが、ディーマーだけど完ミではなく母乳も少しはあげたいんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めの頃は3時間おきに吸ってもらわないとどんどん母乳量は減っていきます。
完ミにするつもりで減らしていくならいいですが、母乳はあげたいということなら、毎回おっぱいを吸ってもらった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳でも問題ないですかね?吸ってもらわないと意味ないですか?💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳でも大丈夫です!出す必要があるので!
    搾乳だと冷蔵庫で24時間保管可能なので、やりやすいようにされるのがいいと思います!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
マツ

あまり直母したくないけど母乳を維持したいって事でしたら、直母しない時間の時は搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!!!
    そうしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日