※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が肉を食べずに吐き出すことがあり、発達に異常があるのか心配です。1歳半健診は順調だが、肉は基本的に食べません。

お肉絶対食べないお子さんいませんか?😭

息子が、ハンバーグも唐揚げも照り焼きチキンみたいなものもチキンライスの肉も…とにかく肉を食べずに吐き出します。

飲み込めなくて吐き出す時もありますが、口に入れた瞬間に嫌がってべ〜っと出します。

発達に異常があるのでしょうか…

1歳半健診は順調と言われています。硬いものとか食べにくいものは嫌がること多いよ〜と言われますが…とにかく肉は基本食べません😭

コメント

初めてのママリ🔰

絶対では無いですが
あまり食べないです🥺

ひき肉なら食べるので
カレーに入れてます🙂

はじめてのママリ🔰

ただ単に噛みきれないから苦手な気がしますよ☺️
年齢が上がれば食べれるようになると思います!
長男は3歳までシャケフレークご飯と、ヤクルトと、アンパンマングミしか食べませんでした😅
今はなんでも食べますね!

ママリ

2歳くらいまで食べなかったですよ!
本当に全然食べなかったです!
野菜や果物は大好きでした✨
4歳の今でもお肉嫌いで牛や豚はどれだけ柔らかい良いお肉でも嫌みたいです💦
鶏肉は食べてくれるようになりました😊
2歳まではタンパク質はお魚や大豆で補ってました😩
卵アレルギーで卵もだめなので💦