※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

青木で買ったスーツは就活に使うのは変か。医療職でスーツは就活以外で使わないが、買い直した方がいいでしょうか。断捨離中です。

10年前に大学の入学式に青木で買ったスーツなんですが、これってもう30歳すぎて就活で使うのは変ですよね?
断捨離中で😂
医療職なので就活でしかスーツを使わないのですが、改めて買い直した方が良いですよね?

コメント

ままりん

着てみてサイズに問題なければいいのではないですか?
正直、スーツなんて大差ないし、気になるならシャツを変えればいいと思います。

• ママリ

ママリ

シャツを変えればいいんですね🥺
    ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく医療職で転職経験あります!
私も転職時同じようなスーツで試験に臨みました!
周りの30代の方も皆さん同じような感じでしたよ😊
新たに買っても着る機会ほぼ無いし悩みますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    20代後半の時にこれを着て電車に乗った時なんかすごく恥ずかしくてもう無理だと思ってました🤣笑
    ズボンかスカートどちらで行かれましたか🥺?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスカートで行きました!
    病院での面接時、他の方はスカートもいればズボンの方もいて浮きませんでしたよ😊
    ただ同年代の女性出入り業者さんのスーツ姿見ると、リクルートの人はおらず、大人っぽいかっこいい!となりますよね😂
    普段スーツを着ることのない医療職の人は葛藤がありつつもそのまま着てる人が多いのかもしれないですね😅

• 3月12日