※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期から母乳マッサージを始めたが、乳頭が柔らかくならず不安。力が弱いのか、何週間か続けないと変化はあるのか。皆さんはどのくらいで変化を感じましたか?

後期に入ったため、少しずつ母乳マッサージを始めましたが、乳頭が全く柔らかくなりません💦

お腹が張るのが怖くて恐る恐るやっているので力が弱いのか、何週間か続けないと変わらないのか…

みなさんどのくらいから変化を感じましたか?

コメント

ママリ

私は張るのが怖くて
マッサージはしませんでした☺️
産後、病院で痛いですがきちんとしてくれるので大丈夫かと思います☺️

mama

乳頭マッサージは正期産入ってからの方がいいですよ💦
刺激でお腹張ってしまうと思うんですけど、あまり張っていい時期じゃないので😖

正期産〜緩くはじめてましたが、結局産後に助産師さんにしてもらったりもするので無理しなくて良いと思います!

mama

33週ぐらいからやりましたが、私が下手だったのか出産まで変化なしでした😂笑
でも産後助産師さんにフォローしてもらい、あとは頻回授乳を頑張ったら出るようになりましたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

もう少し経ってからの方が良さそうなのですね!
SNS見るとみんな早そうで、焦っていました😂

ありがとうございます❕