※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れお泊まりディズニーについて生後5ヶ月の娘がいます。今年の…

赤ちゃん連れお泊まりディズニーについて

生後5ヶ月の娘がいます。
今年の5月(そのころは生後7ヶ月)、
お泊まりディズニーを計画しています😊

関東近郊に住んでいるのですが、
なるべくすぐ休ませられるように
近くのベビーウェルカムのホテルを取りました(シャトルバスで15分くらい)。

発達は今のところ
・首すわりは8〜9割
・寝返りはまだまだ
・座りもまだまだ
・離乳食は生後6〜7ヶ月くらい?
こんな感じです(低出生体重なのでゆっくりめです)

スケジュールは
朝ホテルにプレチェックイン→バスでディズニーランドへ(10時くらい?)→帰りはホテルへ一泊
と超ざっくりです😅

このくらいの月齢でディズニーに行った方
・1日のスケジュール
・おすすめの乗り物やショーなど
・気をつけた方がいいこと
・持って行くと便利なもの
・入園や退園におすすめの時間
・ランド?シー?

などなど何でもいいので教えて頂きたいです!
子連れ旅行初めてなもので、有識者ママさんお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かふぇらて🔰

下の子が6ヶ月くらいの時に、ランドに行って夜バスに乗って近くのホテル泊まりました!
乗り物は赤ちゃん向けはランドの方が圧倒的に多いのでおすすめです!スモールワールド、シーならシンドバッドですかね!ショーはジャンボリミッキーもいいですし、ランドにあるフィルハーマジックもおすすめです🥰
もしパレードも見るならレジャーシート持って行ったほうがいいですよー!最近人気でパーク内で売り切れもあるので🫨
入園は私的にはオープンから行かないのがおすすめです!持ち検の列にすっごい並びますし、赤ちゃんの乗れるようなアトラクションは待ち時間も少ないので🥰
私も5月にお泊まりディズニー行きます!お互い楽しみましょう❤️
長々と失礼しました🥲

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    乗り物的にはやっぱりランドですよね🥳
    レジャーシート!用意しておきます📝
    入園についてもありがとうございます!確かにそうですよね!ゆったりめに行こうと思います😊
    わー5月行かれるんですね😆楽しみましょう〜♡

ちなみに、前回行かれた時はガーゼ等の洗濯ってどうされてました...?結構ミルク吐くのでガーゼ消費多くて、ホテルで手洗いするしかないかなと思ってます🧐

• 3月13日
  • かふぇらて🔰

かふぇらて🔰

なるべく手口拭きで拭いて、あとは使い古したやつ多めに持って行って向こうで捨てちゃいました!😊

• 3月13日
  • キュウリ🔰

キュウリ🔰

なるほど!!!ちょうどもう少ししたらガーゼ変えようと思ってたのでそうします😳
    ありがとうございます😭

• 3月14日
ちょら🍒

コメント失礼します!
1月と3月に、ランドとシーどちらも行きました!
ランドの方が比較的に乗れるアトラクションは多いのと、遊園地感があってオススメです‼️
シーは、勾配がきついため、ランドよりもベビーカーでの移動がしんどかったです💦
そして、赤ちゃんが乗れるアトラクションも少ない中、現在シンドバッドが、9月まで休止なので、本当に船に乗って、ミッキー・ミニーに逢いに行くくらいでした!
ランドは比較的乗れるアトラクションも多く、勾配もないため、悩まれているなら、ランドをオススメします!

ちなみに、ランドとシー、どちらも授乳室、オムツ替えスペースはありましたが、広い園内に1つしか無かったので、もし利用されるなら事前に場所を調べて置くのも大事でした💦

乗り物は、キャストさんが赤ちゃん連れている場合の乗り方や、注意点があれば事前に教えてくれるので、それに従う感じでのりました!

ショーは、シー、ランド共にジャンボリミッキーとパレードを見ました!
ジャンボリミッキーは流行ってるだけあって大人でも楽しめますよ🙂
パレードの際、スピーカーの近くで立ち見などをすると、かなりの大音量なので、👶🏻しんどくないか心配でした、、😅

入園は10-11時の間にゆっくりしました!上の方も言われている通り、朝は並びますし、赤ちゃんも乗れるようなアトラクションはそんなに混んでないので、それでも十分満喫できました!

長文になってしまってすみません😅
ディズニー楽しんでくださいね!🏰💭🎀

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

色々教えて頂いてとってもありがたいです😭✨
    確かにシーはベビーカー移動きつそうですね💦楽しめるアトラクションのことも考えてデビュー戦はランドにしようと思います☺️!

確かに授乳室の場所!お世話になると思うので場所を確認しておかなきゃですね📝
    乗り物も何が乗れるのかよく分かっていなかったので、キャストさんに教えてもらおうと思います💪
    ショーやパレードの時はスピーカー位置少し気にしてあげるようにしたいと思います!
    入園の時間についてもありがとうございます😭

ちなみに...子連れでおすすめのレストランとかご存知だったりしますか?😭
    本当は美味しいものが食べたいけど、泣く可能性考えるとトゥモローランドのフードコートとかがいいですかね...🥲

• 3月13日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

ランドいいですね🩷
    ベビー室も、すごい世界観あって素敵なので、ぜひ楽しんでください👏🏻
    乗り物は、ひとり座りが出来れば…ってものが多いので、まだお座りが出来ないのであれば、殆どのアトラクションが厳しいです😭
    キャストさんによっては、膝の上OKの案内もあるらしいので、ぜひ聞いてみてください🙂

参考になるか分からないのですが、私たちもレストランは諦めて、トゥモローランドのフードコートや、食べ歩きメインで食べました😢💔
    それでも十分楽しかったのですが、
    今思えば、人の少ないパレードの時間を狙ってレストランに行けばよかったなと思います…。

• 3月13日
  • キュウリ🔰

キュウリ🔰

そうなんですね💡ベビー室楽しみです😊
    はい、無理なく楽しめるものだけ楽しんでこようと思います!

ありがとうございます😭✨
    フードコートなら泣いたらどうしようというこちらの心配も少ないですよね😮‍💨!
    確かにパレードの時間に別のことをするのもありですね...作戦練ってみようと思います🤣

• 3月14日