※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

浜松市在住のママさんへ。子育て支援センターについておすすめを教えてください。4ヶ月の女の子がいます。

静岡県浜松市在住のママさんいらっしゃいませんか❔

4ヶ月の女の子がいるのですが、子育て支援センターに行ってみようかと思ってておすすめを教えて欲しいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

旧東区の支援センターは全部行ったことあります。あとは、旧北区のなごみサーカスも行きました😊
おすすめの支援センターって事ですかね?なごみサーカス良かったですよ!東区だと0歳の間は、0歳の日のイベントによく行ってました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浜松住んでまもないのであまり土地勘ないのですが、東区と言うと市野イオン周辺のことですか🤔?
    オススメの子育て支援センター探してます💡
    まだ早いだろうけど、刺激にはなるかな〜と思って🤲🏻
    北区は浜北(現浜名区)でしょうか?浜名区に住んでいるので、なごみサーカスってところが近そうですかね☺️
    せっかく行くなら0歳のイベントの時がいいですね♩調べてみます✊🏻

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東区は市野イオン辺りですね!
    ぞうさんや、ぎゅっとによく行ってました👏
    いろいろ行ってみると合う合わない出てくると思います😇
    北区と浜北はまた別です!
    なごみは、三方原にあります。
    今年から区編成で3区だけになったから分かりにくいですよね😱
    浜松も広いので、お近くのところから行ってみたら良いかもしれません😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市野イオンならまさに今日行ってきたので全然行ける距離です✊🏻笑
    検索すると色々出てきて、初めてですし迷ってしまったので教えて頂けて助かります☺️✨️
    三方原ですね!三方原は近いです♩
    10月に引っ越してきたばっかなのに急に区画編成あって訳分からなくなりました😂
    ちなみに、こういう支援センター行く時は予約とか必要だったりしますか?
    質問ばかりすみません🥹💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力あって羨ましいです!
    常設ひろばは、予約はいらないですがイベントによっては予約が必要なものもあります😊チラシに書いてあります!ぴっぴのチラシを見ると、なごみサーカスは予約イベントが多そうです。
    なごみこども園に併設されていて隣にカフェもあるので友達と数回行きました。遊んでいるとカフェ飯できたタイミングで呼んでくれるから有り難かったです🙏
    木のおもちゃが沢山ありますよ!

生後半年から1歳まで毎週のようにいろいろな支援センター行っていたので分かることなら何でも聞いてください👏

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも遊びがワンパターンになってしまって、何かないかなーってたどり着いたのが支援センターでした😂
    なるほど❕イベントの時は予約が必要だったりって感じなんですね🤔カフェが併設されているのは行きやすいですね☕*°
    ぴっぴになんでも書いてあるって市役所で言われたのですが、そんな情報もあるんですね😳調べてみます♩

ちなみにまだ寝返りすら出来ない4ヶ月なったばっかの子なんですが、まだ支援センターは早すぎますかね🤨?ゴロゴロしか出来ないからどうなのかなーと。
    親切に色々教えて頂けて助かります😭‎🤍

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5カ月から行ってました!ちなみに寝返りは6カ月でした😂
    私のリフレッシュ目的で行ってました!東区の支援センターは0歳児の日に行くと助産師さんも来ているので体重測ったり相談したりしてました😊あとは他のママさんや職員さんと話したり、赤ちゃん向けのイベントなら楽しめました。
    普段の日も、お昼前とか時間によっては絵本や歌の会もあるので時間に合わせて行ってました!
    ちなみに東区のどんぐりひろばは毎週赤ちゃん対象の日があるので行きやすかったです。妊婦支援の日も、妊婦と0歳児が対象でした。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならうちの子も寝てるばっかですが行っても大丈夫そうですね☺️
    結構ママさんのリフレッシュで行くって方多いですよね❕
    月齢近い子が多い日の方が楽しめそうなので、どんぐりひろばの赤ちゃん対象の日に行ってみようと思います♩*゜
    何から何までご丁寧に教えて頂きありがとうございます🌼*・
    本当に助かりました🤝🏻✨️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も娘が生後4ヶ月の頃に初めて支援ひろばに行きました!ベビーマッサージなどのイベントに行くのがおすすめです💡
なかには2ヶ月で来てる赤ちゃんもいたので、早すぎることはないと思います👍

なごみサーカスの出張ひろばに行ったことあります😊
私の時は7組くらい集まっていて、ねんね期の赤ちゃんばかりでした!
体重測定や手形をとるときに、待ち時間が少しあります。話すのが苦手だったらもしかしたら気まずいかもしれません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今の娘と同じ時期ですね🌟
    結構早くから来ている方もいるんですね❕

なごみサーカスという所は住んでるところからも近くて行きやすそうです☺️
    同じ月齢位の子達がいてくれるなら何となく安心できそうです♩*゜
    結構私自身人見知りですが、何とか乗り切れますかね、、笑
    手形をとるとかってのはそういうイベントの日みたいなのがあるんですか?💭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なごみサーカスの出張ひろばなので、根洗町にあります!なごみサーカスの場所とはまた別です。
    私は隣のママさんが話しやすい方だったので楽しく過ごしせました☺️よくある何ヶ月ですか〜?から話し始めると乗り切れると思います!笑

大きくなったかな?のイベントで、3月だと13日がそうです!ベビーマッサージのイベントがある月もありますよ!

「浜松市 ぴっぴ 子育て支援ひろば今月のチラシ」で検索すると情報出てきます😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また別の場所なんですね💡
    お隣にいらっしゃる方大事ですね🥹
    私結構人見知りあるので、話してくれる方だとありがたいんですが、、笑
    3月にもイベントあるんですね✨13日だと今日ですね🤔

やっぱぴっぴが1番情報載ってるんですね📗
    検索して調べて見ます!
    ご丁寧にありがとうございます☺️‎🤍

• 3月13日