※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む時に哺乳瓶を拒否することがあります。哺乳瓶拒否なのか、乳首のサイズが合っていないのか悩んでいます。完母で困ったことがある方、経験を教えてください。

哺乳瓶拒否?
ほぼ完母で寝る前だけミルクを100あげてるのですが、最近ミルクを飲む時口の周りがミルクだらけになって100飲まないことが多いです🍼
お腹いっぱいなのかと思ってミルクをあげるのをやめても、また泣いて寝付けないのでおっぱいをやるとよく吸ってます😅
いざという時に哺乳瓶拒否をしてほしくなくて、1日1回はミルクをやる様にしているのですがこれは哺乳瓶拒否なのでしょうか?それとも乳首のサイズが合ってないとか??

母乳外来では完母でいけるよと言われていますが、完母の方で困ったことがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首を変えてみてもいいかもですね。
一日一回じゃなくて何度も練習した方が後々楽かと思います。
完母にされるなら哺乳瓶に母乳入れて練習するのがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して、、てことですよね。搾乳機は持ってるんですがめんどくさくて😅
    乳首を変えて様子見てみます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機洗ったり消毒したり面倒ですよね😂
    手絞りだと楽ですよ〜!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😂
    手絞りやったことないです!ちゃんと絞れるんですね!やってみます🙏✨

• 3月13日