※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

受診時の胎嚢サイズや心拍確認に関する不安があります。基礎体温や流産経験も心配要因。症状での覚悟ができればと思っています。心拍確認ができることを願っています。

タイミング法
で授かり6週で受診胎嚢は見えて17.1

このぐらいのサイズって卵黄囊見えなくてもいいのかな?

1週間後か2週間後に来てください次には心拍確認出来ると思いますと言われたからなんにも気にしてなかったけど。


まだ基礎体温は測ってて1回進行流産したことあるから基礎体温下がり出血したら進行流産かなと思うけど

稽留流産は分からないものなのかな。

病院で言われるより症状があれば覚悟できるのにと思って。

怖いですよね😱
心拍確認できたらいいけどできなかったらとか思うと。

信じるのが1番ですが。

6週 妊娠初期

コメント

ぽこりん

5w5dで18.8mmの胎嚢確認できましたが、卵黄嚢確認できませんでした!翌週の6w5dで心拍確認、胎芽の確認できました☺️ なので心配ないと思いますよ!!次の健診で心拍確認できると思いますよ🙆‍♀️

ぽち

基礎体温は測っているなら週数は正しそうですね。

医師からは卵黄嚢は見えないって言われましたか?
そうではないなら医師には見えてたけど心拍まだだからわざわざ伝えてないだけもあり得ると思います🤔

稽留流産は全く症状なかったです。