※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳前後の子供が食事を待てずに毎回泣いてしまい、食事に異常な執着があります。泣きながら食事を作ることが難しく、ベビーフードに頼ることが多くなっています。上の子のときは手作りしていたが、今は困難です。同じ経験をされている方はいますか?

1歳前後でご飯待ちきれなくて子供が毎回号泣してる方いませんか?
食に関して異常なまでの執着が有ります。
キッチン方面へ向かうとご飯と勘違いして発狂が始まります、、、😞
飲み物さえとって来れません。
そしてテレビに集中してるすきにと急いでご飯作ろうとしますがすぐ気づいて走ってきて一生泣いてます🥺
泣くレベルも凄まじいです。嗚咽でます。

なのでちゃんとしたご飯が作ってあげられないし、ましてやストックなんて無理です。ベビーフードに頼るしかなくなります。白ご飯さえたくひまがないです。
もう少し黙っててくれたらたくさんご飯作ってあげれるのにとイライラしてきます😭😭😭

ちなみに規定量超えるくらいよく食べてます。小児科医にも相談済みです。量が足りてないということは無いと思います。

なんでこんなに泣くんでしょうか。。。上の子や大人のご飯さえ作るのが嫌になります😭
上の子のときはたくさん手作りしてたのに、、、朝とか下の子も上と同じアンパンマン食べさせてしまいます。。

同じかたいませんか??

コメント

イリス

泣いてた泣いてた。

キッチン横にハイチェアつけて待たせてたけど、スプーン握りしてて大泣き。
気が散って手元狂うから耳栓でもしようかと本気で思ってたわ…。

よく食べるし、早々にミルクもやめたし、何が足りないんだ〜‼️って毎食思ってましたね。

ままり

今2歳ですが、大体おんなじです🤣
朝起きたらまずキッチンに向かってきてパンよこせと指示します。トースト焼いてる間はずーっと号泣してますが、チンと聞こえたらすぐ泣き止みます笑
バナナでもあればそれで繋ぎますが、ないとこの世の終わりくらい泣きじゃくってます。朝起きてすぐなのでこっちも眠いし、上の子送り出さなきゃいけないので本当にてんやわんやです。

もう1歳過ぎたらアレルギーの危険のあるもの、生物、辛いもの以外はあげちゃってます💦

newmoon

同じですよー!😂めちゃくちゃよく食べます!!私がキッチンに入ると何かもらえると思ってずっとベビーゲートにへばりついてギャーギャー泣いてます😬💦
ごはんは同時に食べないと私が食べてると欲しがるのでいつもかき込んでます😅
朝は先に子供達食べさせて、長女が幼稚園行ってから自分が食べるのですが、いつもくれくれと泣きます…ちなみに今まさにです。笑
ご飯作れませんよね🫠同じくです…😓BF食べてくれるならいいと思いますよ🙆‍♀️うちはBF食べが悪くなってきて、かなり限られた種類になってしまったのでそれも辛いです😭
キッチン立ってる時はおこめぼー、ハイハイン、なんか野菜、チーズ、魚肉ソーセージなどなど、つまみ食いできるものをいつも探しつつ、ごまかしごまかしやってます😅