※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの食器乾燥ラックの置き場に困っています。左に置くとスペースがなくなり、右に置くと料理スペースが狭くなります。どのような食器乾燥ラックを使っているか教えてください。

次に住む家のキッチンがせまくこのような感じです。

今は食器乾燥ラックを、シンクの左のスペースに置いておりますが
次はスペースが全くありません。
洗い物がすごく多く、置けないとなかなか困ります。

かと言って、右スペースに置いたら
料理スペースがかなり狭くなるし
シンクのところにつけるタイプだと
シンクがかなり狭くなります。

このようなキッチンの方、どのような食器乾燥ラックをお使いですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い物するときは右スペースに置いて、料理するときはラックをよけてます!

ママリ

私はそのタイプの家の時、上のカウンターにタオルを敷いてラックを置いて使っていました!
ラックは折りたためる簡易的なやつにしていました☺️

まめ大福

友人はシンク横左側にキッチンと同じ高さの台を置いて、スペースを広げて置いてました