※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

産まれた子がモロー反射で痙攣のようになり、寝られない状況。助産師さんが寝かせてくれたが、自宅では1人で不安。1人目と違う症状で怖い。

3/7に産まれた子です。
退院して家に帰宅しました。

病院でも自宅でも
寝てる時に、モロー反射が多すぎます。
ピクピクしたり、ムニュムニュしたり頻繁にしています。
モロー反射のせいで、咳き込んだり、ミルク吐き戻しそうになったりと


それが痙攣なんじゃと怖くて、
気になって仕方なくて寝られません。。

病院では、助産師さんに預かってもらって寝たりできたのですが、
自宅では私1人。
母なので強くならなければと思いますが
何かあったら?と怖くて寝られません。


1人目の時は、ここまでモロー反射なく
すやすや寝ていました。
なので逆に怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もモロー反射がすごかったのでスワドル買いました!
落ち着いて寝るようになりました😌

ですが私も最初は不安だったので、動画に収めて検診の時に先生に見せて相談してました!
異常はないし、よく痙攣から言われるてんかんも低月齢では発症しないから、モロー反射だよ〜と言われました。