※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に息子の問題を相談したいです。

義母へ
あなたの息子さん、ありがとう、ごめんなさい、いってきます、ただいま、言えませんよ。
食事の時、箸で食器動かしてますよ。
自己中ですよ。
思い通りにならないと怒ってますよ。
私の態度が気に入らなくて、蹴ってきましたよ。
何年か前、腹たてて、家のドア蹴って、ゆがんだのに、「何でゆがんでるんやろ?」って、覚えてないみたいですよ。
旅館に泊まった時、気に入らないことがあって、旅館のドアに穴空けてましたよ。
態度、でかいですよ。
転職の面接の時に「態度悪い」って言われたらしいですよ。
日頃の態度見てたら、言われても仕方ないやろって、心の中で思ってましたけど。笑
私の娘のこと「明るく元気に育ってくれて嬉しいです」ってラインきたけど、何様?
ご丁寧にありがとうございます。しつけしてますんで。
その前におまえの息子、どうにかしろよ。
しつけは親がするもの違うんか?嫁がするものなん?
息子さん、「お母さんにあまり怒られたことない」って言ってましたけど。
しつけはきちんとしてもらえますか?
あなた、いつも息子さんの言う通りにしてますね。
息子さん、あなたの前では、いい子ちゃんですから。
あなたの息子さん、これからどうしたらいいですか?
いい加減にして下さい。

もう、義母にこのこと全部言っていいですか?
義母、ほんまに旦那に何も言ってなかったんやなぁって思います。
旦那に腹が立つ度に、義母のこと嫌いになります。

コメント

ママリ

ここまで酷くは無いけれど
似たようなの飼ってます!

もし、男の子が産まれたらこんなんには絶対しないぞと
日々学ばせてくれてるので
感謝はしていますね。

でもわたしは鬼嫁の極みなので
義母にも容赦なく、
思いやりのない人ですよね😊
って言ってやりますよ。笑

コンノ

うちの夫も『ありがとう』『ごめんなさい』が言えません。
短気だし、人の話を聞かないし、都合の悪いことを言われれば逆ギレ😊
常識知らずです。
本当に、義母に言ってあげたいです。
どんな教育をしてきたんですか?と😊

ママリ

面白すぎます🤣
何回読んでも笑えます😂
言ってもいいんじゃないですかね?息子さん大変な事になってますよって😂

れーまま

DVですよね💦
私なら証拠取って念入りに準備して離婚しちゃいます。

元旦那の義両親には離婚の時まで何も言わなかったので、離婚の話し合いの時に今までのDV、モラハラなどの悪行を伝えた時にはびっくりしてました。
まさかうちの子が、みたいな顔してました。

義母、息子さんのいいなりなんですよね?
言ったところで、注意できますかね?😅

告げ口したってなったら旦那さん逆上しませんか?
自分が悪かったって感覚が持てる人ですか?

余計に暴力が悪化してはじめてのママリさんやお子さんに被害が出るのが心配です。

ママリ

言ってやりたいけど、
そんな息子を選んだのはあなたでしょ?
といわれたらムカつきすぎて立ち直れないのでやめておくかも😂

🧸

私は旦那の愚痴普通に義父母に言ってます🤣