※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

上尾市に住んでいる方、瓦葺付近の生活環境や学校の評判、治安について教えてください。部活や雰囲気にも少し心配があります。

埼玉県上尾市に今住んでいらっしゃる方いますか?🙇
上尾市は住みやすさなどはいかがでしょうか?

ちなみに瓦葺付近の転入を検討しております。
また瓦葺小学校、瓦葺中学校の評判や治安などはどうかご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
クラス数が少ないようなので部活や雰囲気など少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上尾市在住です!
まだ娘が小さく小中学のことは分かりませんが、上尾は住みやすいですよ!わりかしなんでも揃ってるので生活に不便は感じないです!都心にも出やすいですし!質問に沿ってない回答でしたら申し訳ないです😂😂

• ママリ

ママリ

とんでもないです!教えて頂きありがとうございます😊
    住みやすいとのこと安心しました🌸

• 3月12日
かなピンママ

上尾市在住です。

上尾の住みやすさは場所によるかなと思います💦💦

上尾駅や北上尾駅周辺だとお店がいろいろあり、ショッピングモールもあったりするので不便ではないですし、西口のアリオは車必須ではありますが、バスの便が充実しているので困ることはありません。

ただ市の境目のところになるとかなり不便で車がないと住みづらく、学校から遠いのもあって人口が減って小学校や中学校の生徒数が減っているのはあります。

将来進学塾に通わす予定だとしたら上尾の場合は駅周辺に集中していて、特に上尾駅周辺に大手塾があるので、そこから遠いと結構苦痛です😫

東大宮が近いので治安はあまりいい方とは言えず、防犯マップ見てもつきまとい案件や露出狂とか路上強盗とか刃物所持と去年と今年でありましたので私が不動産屋ならオススメしないエリアです😣💦💦

上尾自体何かしら犯罪は起きているのでどこも危険じゃんってあるのはありますがYahoo!地図の防犯マップを参考に見てみるとよいかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!!
    実際に市の境目あたりなので、小学校の学級数がかなり少なく驚きました😳!自分がマンモス校出身なので余計に…💦
    2クラスしかないと嫌いな子が同じクラスになる確率も高そうですよね😂

確かに進学塾などのこともありますよね🤔

恥ずかしながらヤフーの防犯マップというものを初めて知りました!まだまだ他のエリアも検討段階なのでしっかり調べてみたいと思います🌸

• 3月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

マンモス校出身なら東大宮駅周辺の小学校付近で探された方が良いかなと思いますし、さいたま市と上尾市だと教育水準が違って高めで近くに埼玉御三家の栄東中学と高校があるので、塾も東大宮駅や他の駅にも塾は集中しているかなと思います✨✨

瓦葺は市の境目でクラスが少なくてクラス替えもあるかないかの生徒数だったので嫌いな子が同じクラスだとかなり辛いかなとは思います💦💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

教育水準なども違うのですね😳
    詳しくありがとうございます😭

もうちょっと探してみようと思います🙇

• 3月12日