※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、風邪が続いて困っています。体調管理についてアドバイスをお願いします。手術前で心配です。

自宅保育の体調管理について、アドバイスお願いします!

今までは一度も体調を崩すことはなかったのですが、季節が冬になってから、もう3回も風邪を引かせてしまっています。

うち1回は児童館でもらってきたものなので、仕方ないと思っていますが、他2回は思い当たるものがなく、原因がわかりません。

こまめに手を握り、冷たくなっていないか確認したり、くしゃみをしていたら上着を着せたり、といった感じで脱ぎ着の調整をしているのですが、やり方間違ってますでしょうか😭??

再来週に手術を控えていた中、今日また風邪を引いてしまったようで…。寝苦しそうにしている娘を見ていると、罪悪感でしかないです😔

コメント

はじめてのママリ

正直子供なんてそんなものです🥹
こちらがどれだけ気を付けていても1歳のお子さんだとマスクも付けれないし、色んなところに触るし、買い物や友達と会ったり児童館行ったら必ず菌に触れる機会はあるので🥲
それを繰り返して免疫をつけてどんどん強くなっていくのでそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️上の子は1歳頃から1.2ヶ月に1度は熱出してました🥲
出来ることと言えば、外から帰ったら手洗いうがい、自宅にいる時は湿度、気温を気を付けてなるべく沢山寝るとかで充分かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    大きくなればなるほど、とにかく色んなもの触っちゃいますし、やっぱり限界がありますよね〜🥲
    私の管理の問題もあるのかなぁと少しショックだったのですが、お言葉に救われました✨ご回答ありがとうございました!!

    • 3月11日
ママリ

1歳をすぎると風邪をひきやすくなるそうです!
突発はもうなりましたか?
突発にかかったあとが、ちょうど色々感染症をもらいやすくなる境いだと小児科の先生に言われました!
確かに1歳をすぎて、突発になったら、その後から風邪をひきやすくなった気がします!
たくさん免疫つけて強くなれー!!と開き直ってます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発というもの自体、知りませんでした💦色んな病気があるんですね😅私も開き直れるように頑張ります😭💦

    • 3月12日