※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とは良い点もあるが、夜泣き時に舌打ちや厳しい口調。怖いと感じることが多く、別居や離婚も考えている。離婚した人の経験や後悔について知りたい。

旦那とは友達みたいで、友達同士も仲良いし、お互いの家族関係も仲良いし、週一の休日も家族と過ごすし、料理は基本旦那がしてくれるし、綺麗好きなので週一の休みの朝に床拭いたり掃除してくれるし、いつも有難うって言ってくれる

んですけど・・・

夜泣きの時には舌打ちしまくるし、夜泣きが収まらないともう寝かせて?!何時間泣いてると思ってんの?と口調強いし、私がおっちょこちょいなので何かヘマをしたときははー。とすごく不機嫌になるので何か失敗した時が怖いし、渋滞の時も不機嫌になるし、車を子供に汚されても不機嫌になるし、運転中の言葉遣いや誰かへの文句は怖いし・・

普通の時は笑わせてくれたりする楽しい生活ですが、
夜泣きの時や休日のときは、私自身旦那にビクビクしたり怖くてイライラしたりしてるなーと最近感じまくってます。
(夜泣きの時もそうなのですが、以前休日に息子が癇癪を起こした際、旦那が疲れた無理と言ったので『いつもこんな感じなんだよねやばいよねー疲れるでしょー』と返すと、『はー?!俺は仕事でも疲れてんの!子育てとは違うつかれだから!』と言われたことや、子育ての方が楽だと思ってるマインドを感じるのも嫌です。。私もフルタイムです。。)

良いところを見れば良いところたくさんなのに、
でも悪い部分だけすごく見えちゃうとき、、ってありますよね。。

今後も私がおっちょこちょいをする度にビクビクしていくのかー。と思うとふとしんどくなって、別居や離婚も考えちゃう私は甘いでしょうか😷

こんな理由でも離婚した人はいますかね、後悔しちゃいますか・・・
(以前の投稿も画像で載せます😔)

コメント

レモン🍋

ごめんなさい、その場面聞いただけでもイライラします。何故冷蔵庫の上に?しかも扉開けただけで落ちるなんてどんな置き方??その他の威圧的な態度、普通にモラ夫だと思います。

• レモン🍋

レモン🍋

すみません、質問が途中に💦
    私は、離婚理由になると思いますよ。怯えて恐怖を感じているんですから…

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答して下さり、有難うございました!!
    冷蔵庫の上に置いてしまった、落ちてしまった、それだけなのに何故そこまでなってしまうのが本当謎ですよね😭

• 3月17日
はじめてのママリ

モラハラだと思います。婚約してた人と全く同じです。こっちの精神がおかしくなる前に離れて良かったと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりモラハラなんですね・・・
    婚約者の方とは離れることができて良かったです‼️
    子供と私たちの精神がおかしくならないように早めに対応します😭
    回答有難うございました!

• 3月17日
ママリ

自分の思い通りに事が進まなかったりするとイライラするタイプなのかな?と思いました。
怖いと感じさせるほどの態度をとるのはモラハラだと思いますし、離婚理由になります。
一度話し合いして別居もありだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそのタイプです。スケジュール通りじゃないとイライラしたりするのだと思います。
    そのイライラをこちらにぶつけるのはやはり違いますよね。
    日々怖いと感じる瞬間があるのはやはり変だなーと思いました!
    回答有難うございます!
    まずは別居準備始めます!

• 3月17日

普通にモラハラ男じゃないですか?

しずく

モラハラって怖いですね…
ハラスメントの一面と、優しくマメな姿の一面がどちらもあって、もうそのこと自体が典型的なモラハラだなと思います。
いい旦那さんの時もあるんだけどスイッチが入ると恐ろしい、ということですよね。

立派な離婚案件になりうると思います。
別居、離婚を考えるのが甘いなんてことは全くないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです。優しくマメな一面と、怖い一面と。。。

そう言ってもらえて背中押された気分です。有難うございます😭

別居準備進めたいと思います。

• 3月17日
まめまめ

こんばんは。

すみません。同じ境遇とかではないんですが、読んでて心臓がギュッてなりました。

まず、良いところちゃんとみていて偉いなと思いました。
私だったら逆ギレ(倍以上で)です。ありえないです。良いところなんて見れなくなるくらい嫌いになっちゃうかもです。
でも、休日家族と過ごすのは当たり前な気するし、週1で掃除も当たり前な気が……
料理を基本やってくれるのはありがたいですね!
だからと言って、旦那さん酷いと思います。

手はあげられたりはしてませんか?心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい回答して下さり本当に有り難うございます。
    良いところ見てると褒めてもらえて、嬉しいです😭
    いいところ出してみたけど、案外当たり前のことも沢山あるのかもですね!!

ただそれらが理由で怖い言動をして良い理由にはなりませんよね・・・
    今のところ私が旦那が不機嫌な時に火に油を注ぐようなことをしてないので手は出されてませんが、そんな事したら出されかねないと思います😅😭

• 3月17日
  • まめまめ

まめまめ

実は、当たり前を当たり前に出来るって中々ないですからね😅
    悪いところが目立つと、良いところをみる事が出来なくなるっていうか何というか…

まだ手を挙げられてないとのことで、それは良かったです。
    でも、その心配があるのなら、ご自身とお子さんの身の安全の為に離婚してもいいと思います!
    手を挙げられてからでは遅いので!
    だからといって、離婚や別居を切り出すのも怖いですよね…
    もし可能なら、親御さんにお話しをして、一緒にいてもらって話をした方がいいかもです。

• 3月20日
🌟

うちの旦那も同じです。
楽しい時はたくさん笑い合ってすごくいいんですが、
何か機嫌悪い時とか、私が怒らせた?なんかしたかな?とか
毎日怒らせないように必死でした。
俺が勝手に怒ってんのか?てめぇが怒らせてるんだよなぁ?あ??!!

みたいな事言われるし。。。

今は別居中で近々離婚します。

でも今が1番仲良いと思います。離れてよかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    楽しい時は笑い合ってほんと仲良いんですよね、、わかります・・・

別居にはどういう経緯で至りましたか??

今が一番仲良いいというのは、すごく勇気が出るコメントでした。

• 3月12日
  • 🌟

🌟

きっかけは本当に些細な事なんですよね、、いつ怒るか分からなくて神経すり減らしていました😫

別居になった経緯は、息子の事を叩いたので、それについて言ったらお前とは育児できない。と言われて喧嘩?になりヒートアップして突き飛ばされたりしてもう無理、となりました😭

今はびっくりするくらい全く気を遣いません😳
    2人で出かけたりもするし、付き合いたてより仲良いかも、、、笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供叩いたり突き飛ばされたり、完全に無理となる瞬間ですね!それは!!!

私も昨夜も息子の夜泣きでずっと舌打ちされ続け暴言を吐かれ、最悪でした😩

別居準備進めたいて思います😭

• 3月17日
  • 🌟

🌟

あ、もう無理。ってなりました😑

え、、、舌打ちされたり暴言吐かれる意味が分からないです🤷
    あなたの子でもあるよね?🤷

一緒に住んでる時は、本当に辛かったです😭
    別居の時はしっかり婚姻費用もらってくださいね!!

• 3月17日