※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーセンサーが誤作動している可能性があります。ベッドがくっついていることが原因かもしれません。同じ経験をされた方はいますか?

ベビーセンスの誤認識について

写真のベビーセンサーを使っています。
そして大人ベッドの隣にベビーベッドをくっつけて寝ています。

体動を感じると光ってくれるものなのですが、
たまに子どもがベビーベッドにいなくても体動があるよと光っています。
大人ベッドの動きが誤って認識されてるのかなと
思っているのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?

やはりベッドがくっついているのがいけないのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も使っている時に私の布団とか何かくっついてると誤作動してました!
なので離して使ってました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じお布団で添い寝してた感じですか??

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

くっついてると誤作動しますよ!
呼吸のリズムなどもみて感知しているので、お子さんだけのベッドにセンサーを装着しないと正しい活用はできません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真の感じです!
    ベビーベッドだけに本体は置いているのですが、添い寝する形でベッドをくっつけているので、アウトですよね??

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと大人のベッドとベビーベッドは段差をつけていて、大人用のお布団がかかったりする事はないです!
    ベビーベッドを独立させるのがいちばんいち解決策なのでしょうか🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差があってお布団がかからなかったとしても、ベッド自体がくっついてたら誤作動してしまいます💦
    ベッドくっついてる以外に他が一切触れないのであれば、ベッドの隙間をほんの1センチくらい開けて試してみてもいいかもしれませんね!でも、独立させるのが手っ取り早いかなと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!!ありがとう😊

• 3月12日