※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金をNISAで運用したい。投資枠と成長枠で分ける予定。毎月積み立てかボーナス設定か悩んでいる。経験者のアドバイスをお願いします。

新ニーサしている方に質問です。
子供の今銀行貯金がわりと貯まっていて
生まれてからのお祝いやお年玉などを貯めていて係属中です。
なので、子供が大きくなるまでそれを渡す予定もなくて、NISAで運用できたらなぁと思っています。

普通に毎月のNISAの積み立てと分けたいので
限度額超えないようにしようとは思ってるのですが
投資枠と成長枠を使って分けようと思っています。
例えば子供二人いて50万ずつをNISAで運用するとしたら、毎月は少ない額なので投資枠、子供のやつをする方が金額大きめになるので、成長枠でしようと思っています。

同じようにされている方、分けている方
どうやっていますか?
子供の手のつけない貯金分をボーナス設定でしたほうがいいのか、毎月10万ずつとかをして毎月積み立てのほうがいいのかわからず、ボーナス設定もクレジットではできないみたいで、やり方をこれから調べようかと思いながら迷っています。
詳しい方、同じようにされている方コメントお願いします。

コメント

タタい

全く詳しくはないですが、ジュニアNISAはもう終了してます!
子供連れて、子供のNISAが大人と同じように作れるのか?!はわかりませんが。。
私もそれができるのなら、切り替えたいです!
今は私の積み立てと、子供がジュニアをしてるので、、、
でもジュニアが終わってるからもう積み立てられなくて💦💦切り替えれるなら切り替えて、貯めてあげたいです🥺