※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が歯が抜けず、心配しています。他の子供は既に歯が抜けているので、大丈夫か不安です。

お子さんは何歳から歯が抜けましたか?
うちの子は6歳でもう小学生になるのに、歯が1本も抜けておらず、グラグラもしてない状態です。
上の子達は年長で歯が抜け出したし、園の子も皆もう2.3本は抜けてるので大丈夫か心配です💦

コメント

まろん

小1から抜け始めました。

はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃の話ですが、小一になって少し経ってから抜けました!
多分遅い方だったと思います
抜け終わったのも中学2、3年生の頃でした😅
私自身特別問題は無いので大丈夫だとは思いますよ☺️

みさ

うちの子も年長さんです!
最近、やっと歯がグラグラし始めました!
周りのお友達は8本抜けている子やグラグラもしていない子などいろいろです!

あきら

我が子も全然抜けなくて歯医者で相談しました🤣遅く生え変わる方がいいとの事でした😊生え変わると一生物だから😆
でも、一応レントゲンを撮って永久歯があるかの確認はしました🤣🤣
ちなみに抜け出したのは小3位からでした☺️

k

うちは小学生になってからです!
下の歯2本は夏頃までに生え変わりましたが上の歯は1本グラグラしたまま未だ抜けずです😂
男の子のほうが遅めとは聞いたことあります😳

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの子も4月から小学校ですがまだ一本もグラつきもなく抜ける気配ないです💦

周りみると抜けてる子もいれば抜けてない子もいるので
小1なってから抜けるのかな?と😭

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめて返信になってしまいすみません🙇‍♂️
意外と小1から抜ける子もいるみたいで安心しました💦
一応永久歯があるのかだけ歯医者で相談してみます!
ありがとうございました✨️