※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサーどっちの方がいいですか?使ったことある方メリットデメリット教えていただけると嬉しいです😣

ハイローチェアとバウンサーどっちの方がいいですか?
使ったことある方メリットデメリット教えていただけると嬉しいです😣

コメント

🫶🏻

私バウンサー使ってますが
気に食わないと背中そらして脱走しようとします😂
機嫌良ければゆらゆらしててくれますが
ハイローチェアの方が良かったかな…?と思ってます😭

ママリ

どっちも持ってます!
でもほとんどハイローチェアばかり使ってましたね🤔
ねんね期のときもゆらゆらさせたら楽しそうだったし、勝手に寝てくれるしがあってよかったです😆
あと初期の離乳食の時めっちゃ役に立ちました!バウンサーだとめっちゃ動くので食べさせられないので、ハイローチェアをチェアとして使うのめっちゃ役立ちました!
でもお値段高いし(特に電動)、場所めっちゃとります🤣
当時狭いアパートだったので本当邪魔でしたw
その点バウンサーならコンパクトで持ち運びしやすいし、脱衣所で待っててもらうのとかも使えるでいいと思います😆あと、バウンサーはとにかく子供が楽しそうでした😸😸

はじめてのママリ

私はバウンサー使ってます😊
コンパクトなので実家に帰る時も持っていっています。
私たちはご飯食べたりテレビを見たりする時にこたつにいるのでバウンサーだと目線が一緒で良かったです🌼*・ハイローチェアは横揺れ、バウンサーは縦揺れなので赤ちゃんがどっちを好むかにもよりますがうちはバウンサーで正解だったなあという感じです🙆‍♀️うちの娘はうんち出すの苦手なので、バウンサーに座った時によくうんち出しています🤣体勢的に出しやすいみたいです🤣