※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少して心配。熱も機嫌も良いが、ミルクの摂取が減少。他に考えられる原因は何でしょうか?

母乳とミルク混合でミルク寄りです。
最近赤ちゃんの体重を1週間に2回測ってるんですけど、3日前に測った時より50グラム減っていました😣
普通は150グラムくらい増えないとダメですよね😩ミルクの飲みが少し昨日から減ったからかもしれませんが無理矢理も飲ませられませんし、熱もなく機嫌はいいです。でも、このまま減ったらと思うと心配です。熱がなく機嫌がいいとなると、ミルクの飲みが悪いのは他は何が考えられますか?

コメント

ままま

3日に1回はやめた方がいいと思います。気にしすぎると疲れます。
50gなんて排泄などのタイミングによっては変わりますよ。

  • Y

    やめます😖
    ただ、150グラムくらい増えないといけないのに、逆に3日前より減っていたので気になりました。

    • 3月11日
  • ままま

    ままま

    うち2ヶ月の時1日7〜8gしか増えてなかったです。
    毎日のように体重測ってて鬱になるかと思いました。

    • 3月11日