※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

上の子が約束を忘れて怒られることが続き、毎日怒りたくないと悩んでいます。どうしたら理解してもらえるでしょうか。

下の子が泣きわめいててやっとこさ寝たから静かにお昼寝マットに置いて今のうちに晩御飯支度してたら上の子がでかい声で歌 歌い始めてまた振り出しに戻る。
寝たから静かにゲームしててねって優しく言って約束したのに。
いっつもすぐ約束忘れて怒られなくてもいい所で怒られて。
怒りたくないのに必ず何かしらして毎日怒るのもう嫌だよ。
優しく言っても効果ないしどうしたら分かってくれるんよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした、、☹️☹️
なので諦めてうるさい中で寝かす
うるさい中で過ごさせるをしてたら
下の子がうるさい中でも寝れるくらいに
なり大きな音でも起きなくなったので
そっちの方に切り替えたら楽でした!

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    掃除機とかテレビの音とか私や母の話し声(声がでかいので😂)では全く起きないんですが息子のでかい声とかトミカ漁る音とかで起きちゃうので本当に大変です😭
    うるさい環境で寝て欲しいです😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トミカの漁る音けっこー
    うるさいですよね😂😂笑笑
    うちも初めの方は息子のでかい声でも
    起きたりしてたんですけど下の子
    寝かす時に音立てながら寝かせてました!笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😵‍💫
なんでこのタイミングでってとこで
おっきな声出して歌ったり、喋ったり、ドタバタと踊ったり💃
何回も言われてるのに懲りないな〜と思いながら、わたしも怒ってます🤬