※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

離乳食のお粥の調理法について、お鍋で作るか炊飯器や電子レンジで作るか悩んでいます。炊飯器を追加で買うべきかも悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食のお粥の調理法 どうやってますか?

お鍋でじっくり
炊飯器
電子レンジ

お鍋でやりたかったのですが、ガス代が半端なく夫から出来たらお鍋以外でと言われており、炊飯器かレンジですることになりそうで。

お鍋で作った方が美味しそうなのですが、炊飯器や電子レンジで作ったお粥も食べてくれましたか?

また炊飯器が一台しかなく、今後炊飯器を使って野菜を煮込んだりしてスープとかも作っていきたいと考えているのでもう一台買うべきか悩んでいるのですが、赤ちゃん用に炊飯器を追加で買ったよという方いますか?
実際追加で買ってメリットはありましたか?

コメント

ぜろ

炊飯器で作ってましたが普通に食べてましたよ☺️
BFは使わず手作り派で、野菜も炊飯器でやったりしてましたが、炊飯器は一台で十分です😅
冷凍せず、常に出来立てをあげたい感じですか?
炊飯器を離乳食用に追加で買うくらいなら、電気圧力鍋を買う方が使い道あると思います🙄

• まべし

まべし

圧力鍋もいいなーと夫はいってました!
    出来立てをあげたいわけではなくある程度作って冷凍する予定でいます。

• 3月11日
🪽

うちはお鍋でじっくり派でした!!
やっぱり鍋の方が美味しいと思うし、沢山食べてくれたので😳🩷
炊飯器はベッチャベチャになっちゃったので、それ以降使ったことないです。🥲
炊飯器で野菜煮たことはないですが、1台で十分かなと思いました!!
お鍋で作るのであれば、大量に作ってストックでもいいのかな🤤

• まべし

まべし

お鍋がやっぱり美味しいんですかね!
    まずは両方親の私達が試食してみようかな😆
    夫ともう一度話してみようと思います!

• 3月11日