※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達が病気で行事がキャンセルになり、イライラしています。自分も疲れてしまい、子供にイライラをぶつけてしまっています。看病しながら、気持ちを切り替えたいです。

子供達が行事前や帰省前に感染症にかかり、予定が全てキャンセルになりそうでイライラしてしまい、子供達に当たってしまってます。
上の子は12月の発表会も手足口病で出られず、3月にコロナとヒトメタにかかり、遠足に行けず、今週にはよくなってるだろうと先生に言われてましたが、高熱6日目で今週末にある修了式にも出られなさそうです。
来週から帰省予定で飛行機のチケットも去年の11月にとってたのに行けなさそうです。去年は6月にしか帰省しておらず、その時も帰省してから高熱をだし、帰省先で病院通いで親戚にも全然会えずでした。
それ以来だったのでずっと楽しみにしていたのに風邪をひき、しかも解熱しないで日中は元気に走ったりしてるので本当にイライラします。
今日病院に行き、薬を出してもらいましたが、辛そうであれば明日も来ていいと言われましたが、子供達はごはんは食べずお菓子、水分は少し取れているので点滴もされずで、子供達はそんなにしんどそうではないですが要求が多く、自宅にいるしかないので私が疲れてしまいました。
子供達も辛いのでしょうが、私の方が辛いと思ってしまいます。
上の子はタイミングよく風邪をひくので本番に弱いタイプかなと思います。
これからの行事も期待せず、見られないと思って過ごすしかないかなとネガティブになってます。
そういうことを子供の目の前で言ってしまいます。
看病するしかないのにイライラを子供達に向けてしまうのでどうにかしたいです。

コメント

なし

わかりますわかります
夏頃うちもそんな感じでめちゃくちゃイライラしました
友達との予定が何件もあったりそれも全部パァ。打ち合わせもパァ。挙げ句の果てに1年ぶりに予約した美容院もパァでブチギレて大泣きしました。私が一番かわいそうだ!と言うと夫に何言ってんの?って引かれましたがどう考えても私たちが一番かわいそうですよ💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事と共感して頂きだいぶ心が軽くなりました😭
    ありがとうございます😭
    うちの夫も全くこちらの気持ちをわかってくれません😓
    同じく隠れて泣きました😭
    気持ちの切り替えはどのようにされましたか?
    こちらは私が帰省できないと怒っていたら上の子が大泣きし、子供も帰省したいのだなと思い申し訳なさと薬で病態が少し落ち着いてきたのでこちらの気持ちも少し落ち着いてきました😣

• 3月11日
  • なし

なし

夫と大喧嘩して、家出したことで切り替えました。それでもどこか根に持ってて一番楽しみにしてた美容院行けるまではプチ不機嫌が続きました笑
    親だからあれこれ我慢しなきゃいけないのか?私だって人間だ!って夫にキレました💢ママリさんもつらいですね。全部楽しみだったんですよね😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出されたのですか!
    プチ不機嫌だと多分うちの夫はわかってくれなさそうです😓
    私も昨日美容院の予定でしたが子供達の熱でキャンセルし、修了式に出られたとしたらプリンです😭
    来週日曜日に美容院の予約をしたのでそれに行けたら少しリフレッシュできるかもです!
    土曜日までに解熱すれば来週帰省もできるかもなので、期待しすぎずに看病がんばります!
    話を聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 3月11日

めっちゃわかります!
今週私の美容室と次男の大切な卒園前の行事があるのに、三男発熱…
三男毎月毎月大事な行事とか用事の前に絶対熱出すタイプで🤣
最近三男の体の心配より、ふざけんな!邪魔すんなよ!ってクソみたいな考えになってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事と共感して頂けて嬉しいです☺️
    そう言うタイプってやっぱりいますよね…うちの子もそのタイプだと思います😂
    行事や大事な予定前が毎回となるとがっかりしますよね😭
    気持ちの切り替えが難しいです😣
    私も美容院に予約してましたが子供達の熱でキャンセルしたので、もし解熱して修了式に出られたとしたらプリンで出席するしかなくなりました😭
    卒園式には解熱されて出席できますように🙏

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
もう小1と年長なのに行事前に
病気してます😅
旅行はギリギリで予約取って、
飛行機や新幹線を使う遠出の旅行は
どうせキャンセルになるかもと
思って生まれてからまだ一度もしてません😂

いつになったら強くなるのか。。
イライラしちゃいますよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    小1と年長でもまだ病気されてるんですね😭
    その頃には体が少し強くなっていると希望を持ってましたがまだまだなんですね😣
    確かにうちも旅行の予約は結局キャンセルになるのでいつもギリギリかもです💦
    実家が遠いので飛行機のチケットが安い時期に買ったのですがこんなことになるとは😭
    免疫が強くなる方法を知りたいです😭

• 3月12日