※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当のおかず、冷凍食品メイン、冷凍食品オンリーにしている方いらっ…

お弁当のおかず、冷凍食品メイン、冷凍食品オンリーにしている方いらっしゃいますか?

うちがそうなんですが、お弁当用の冷凍食品の値上がりがすごすぎて、ちょっと厳しくなってきました😭

唐揚げとかなら大容量の袋物を買えるんですが、コロッケや春巻きやミニハンバーグなんかは、やっぱり5〜6個入りのになってしまい、高い…けど手作りするハードルと比べたら買うしかない…となってます🫠

冷凍食品派の皆様、どうされていますか?

朝からフライパンとか出したくないんです😭

コメント

茶々

うちは晩御飯のおかずを
お弁当用に少量ずつ抜いて、
後は冷凍食品、ウインナーで隙間埋めてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかに晩御飯のおかずを抜いておくのは手軽ですね✨ウインナーも常備しているので、お弁当に入れられるようにしてみたいと思います!

• 3月11日
  • 茶々

茶々

ウインナーも焼かずにチンです!
    フライパンなんて絶対使いません!笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

レンチンでいけるんですね!!それならウインナーも一軍選手になりそうです🥹✨ありがとうございます🙏

• 3月11日
よねよね

スーパーのプライベートブランドの方が数十円安いので、子供が食べれるやつは買ったりしてます😂

フライパン出したくない気持ち分かります!!
ソーセージすら焼きたくない時は、魚肉ソーセージで隙間埋めます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!プライベートブランドのやつだと少しマシですよね🥹
    フライパン出したくないですよねー😂洗い物を増やしたくなさすぎて、、笑
    魚肉ソーセージもアリですね✨

• 3月11日
いけ

コストコの冷凍シュウマイいいですよー!!
40個以上で値段は忘れましたが、お弁当冷食よりやすいと思います🙏🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにコストコは大容量のパックでありますね!!
    遠すぎて退会してしまい、、😭でも業務用パックとか探してみます✨

• 3月11日
な

お弁当は作ってないのですが、普段のご飯とか冷凍頼りなのでもしよかったら!🥺

業務スーパーのミニハンバーグ30個入りで300円くらいです!
あとは肉肉焼売30個入りで250円くらいだった気がします!
(レンジで温めるだけでできます!)

鶏屋さんのチキンカツも1kgで700円前後だった気がします!
揚げ焼きしないといけないけど結構量入ってるのでコスパはいいと思います!そのままでも美味しいし、パンにチキンカツとキャベツとか挟んでサンドイッチにしたり、玉ねぎとチキンカツとつゆを卵でとじてチキンカツ丼とかにしたりと弁当に使えるし普段のご飯にも使えるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミニハンバーグ30個で300円は驚愕の安さですね!さすが業務スーパーです👏
    鶏屋さんのチキンカツは常備してるのですが、お弁当用に揚げるのが面倒で、晩御飯のおかず一択でした😂

今まであまり冷凍おかずコーナーちゃんと見てなかったので、新たな発見がありそうです!ありがとうございます✨

• 3月11日