※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園の呼び出しについて、10分以内に来る圧迫感について相談です。地元は田舎で、通勤が遠いため10分は厳しいと感じています。実母に頼めるが、仕事中すぐ来れるかと言われてモヤモヤしています。

保育園の呼び出しについて

保育園からの呼び出し、10分以内に来てくださいって
ものすごく圧をかけられるんですが、

みなさんとこもそうですか???

私の地域は田舎で、地元で就職するところが少なく、
他市町村に車で通勤する人が多いです。
なのですぐに職場を出たとしても10分はかなりきついです。

というか、地元だったとしても10分で迎えってなかなか酷じゃないですか?
電話もらって、調整かけて、着替えて、、、となると。

何かあった時は実母にも頼める状況ですが、
それを伝えると

「でも仕事されてるんですよね?すぐ来れるんですか?」

と言われました、、

なんかモヤモヤするなと思い、みなさんはどうなのか知りたくて質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してて10分なんてほとんどの親御さん無理じゃないですか?😂
通ってる園は特に何も言われませんし、働いている園もそんな時間制限ないです。

あ

え!酷です!うちの園はむしろ「事故等に気をつけて、急がずゆっくりで大丈夫です〜☺️」って感じです✨

はじめてのママリ

10分以内?!職場で帰る準備するだけで10分過ぎます😅
ちょっとひどいですね。。

うちは、職場まで電車で40分なので物理的に無理です😂

保育園からの呼び出しも圧はないです。
「どのくらいで来れますか?」と聞かれるので、1時間くらいと答えると、「わかりました。お待ちしてます!」と言われる程度です。。。

杏

10分は無理ですよ笑

私なんて、保育園の時は呼び出しの電話があってから、急いで1時間半くらいで向かいます〜って伝えてましたし、多分みなさんそんなもんでしたよ。
私は横浜から都内に仕事行ってて、ほんと何もせず飛び出してそのくらいなので、2時間とか待たせてる人も結構いたんじゃないかな?

車社会の田舎で専業主婦してた母ですら、徒歩5分の中学校で具合悪くて迎えの電話してもらった時30分はかかりましたよ。

はじめてのママリ🔰

可能な限り早く来てくださいね、です。
だから1.5時間や2時間かかっても何も言われません💦
田舎ではありませんが
都内に通勤してる人も多く、仕事区切って帰り準備して駅まで行き電車待ってまた駅から保育園と考えると早くても1時間はかかると思います😅
10分はありえない😵

k★

10分とか無理ですね。
完全在宅の私でギリです!笑

何分くらいで来られそうですか?ときかれることはありますが、せかされることはないですね😅

はじめてのママリ🔰

普通に考えてありえないですよね。
「ここの保護者は全員10分圏内の職場なんですか?笑」って聞きたいです😳

イリス

普通に考えて10分とか保育園の隣に自宅がなきゃ(しかも在宅ワーク)無理でしょ。

私は1時間かかります。
どれくらいかかりますか❓って聞かれるから、「電車がすぐきたとして最短1時間です」って答えますね。

ひまわりママ

通勤時間が1時間かかりますが、「急がずにゆっくり、気をつけてきてくださいね」と言ってくれますよ。

10分以内とか ある意味ヤバい保育園ですね😞💦

りこママ

聞いたこと無いです💦
なる早で行ければokで、だいたい何時頃になりそうか聞かれてます。
私は職場まで5分で、着替えはなかったものの引き継ぎなどもあったので、いつも15分後くらいの時間を言ってました。

まる

まず今している仕事を調整しないといけないし、職場から保育園までの移動時間もあるし、10分はどこでもドアがない限り不可能です😂厳しい保育園ですね💦

はちぼう

保育園の目の前が会社でも厳しいですよね😂
会社で遊んでると思われてるのかな?笑
保育士さんならお迎え要請来たら引き継ぎなしで帰れるのかな?😂