※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県一宮市で保活難しいですか?保育園が見つかったらパートできるか不安です。一宮市も保育園入れるの難しいでしょうか?

愛知県一宮市の方、保活難航しましますか?

妊娠を機に退職し、出産後の仕事等はまだ考えていないのですが
子供が1歳か2歳になる頃にパート等で働こうかなと考えています。
ですが、現在専業主婦で保育園が見つかったらパートとなると保育園入れないですかね?😵‍💫
保活なんて都会のことだろうと何にも考えずに緩く過ごしてしまいましたが
一宮市も保育園に入るの難しいのでしょうか?

無知ですみません…

コメント

reitomo

タイミングと地域によるかなぁ、と思います。
求職で保育園に応募し、その間にパート先見つけるのが一般的かと思いますか、一宮は乳児は就職先が見つからなければ1ヶ月で退園になってしまいます。
なので、ツテなどなければできれば先に見つけておいた方がいいと思います。
私は全然状況が違うので参考になるかわかりませんが、去年会社都合で退職となってしまい、失業手当はもらいたいけど退園にはなりたくなかったので、まず内職パートで内定をもらっておいて、保育園をつなごうとしました。
結局その後、短期バイトの方が条件的に良かったので短期バイトでつないで、転職しました。

ちなみに私は長男は0歳の10月、長女は1歳過ぎの4月、次男は0歳の4月に入園できています。