※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児でつらいこと。姉妹の長女が発熱で保育園から迎えに行くと、次女がヤキモチを妬いてわがまま。病院に行くために昼寝させたかったが次女が寝ない。2人で外出すると寝てしまうため、病院に行くときに寝てほしかった。2人育児は大変で、1人なら楽だろうと思う。

2人育児のつらいとこ…

5歳3歳の姉妹です。
長女が発熱で保育園お迎えになり、同園の次女も一緒に帰るのですが長女を抱っこしてるとヤキモチ妬いて抱っこ抱っことわがまま。
長女のためにベビーカーを持ってきたのに乗りたいと泣き喚く。
病院が17時の予約しか取れなかったので2人とも昼寝させておきたかったのに次女が寝ない。
休日で家にいる時は昼寝はほぼしないけど夕方限界きて寝ちゃったり車や自転車に乗ると寝てしまうので昼寝しないまま病院に行くとなると行きの自転車で寝てしまうか、帰りに薬局でお薬をもらうんですがショッピングモールの中なので多少歩き回らなきゃいけなくてそこで眠くてぐずったりしそうだから寝てほしかった。
長女はすぐ寝たのに布団で暴れまわってうるさすぎるからリビングに。
このまま寝なかったら今日は病院諦めて明日行こうかなと…。体調不良と眠くてぐずるもしくは寝てしまってる子を1人では連れていけない💦
こういう時子供が1人ならどんなに楽だろうと思ってしまいます😢
2人以上育児あるあるだと思うんですけどワンオペでは物理的に無理な事が多々ありますよね😭
もうママ遊ばないから1人で遊んでとブチ切れて1人でブツブツ遊んでるの見るのもイライラします…

コメント

メル

わー💦将来の我が家ですね💦

ほんと、手が足りないことありますよね💦今はまだ下の子は泣かせておくってことが出来るし、上の子はある程度我慢してくれるけど、上の子病気の時の下の子のイヤイヤ期とか壮絶そうだなーって今から怯えています(((;╥﹏╥;)))
保育園は元気な方だけ預かってくれたりはしないですか??

  • ママリ

    ママリ

    下の子がこれぐらいの年齢になると本当きついです😢赤ちゃんだったら…と思ってしまいます😢
    保育園の帰りにそのまま病院に行くなら預かってもらえるんですが今回はお昼に迎え行って病院が17時からだし、普段お迎えが16時なので頼みづらくて💦

    • 3月11日
AI

片方だけ預けたままでのお迎えはできないんでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    保育園の帰りにそのまま病院に行くなら預かってもらえるんですが今回はお昼に迎え行って病院が17時からだし、普段お迎えが16時なので頼みづらくて💦

    • 3月11日