※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

お子さんの健康や発達について心配されているようですね。他の方のお子さんについての経験談を聞きたいと思っているのでしょうか。

胎児発育不全で生産期に2210gで産まれて
現在2歳です。

後期に胎児発育不全と診断され
検査結果は胎児に問題はなく
子宮の問題かもという結果で
出産予定日12日前に促進剤で出産しました。

きっと子宮にいたとき、栄養や酸素が届きずらい環境で
育てしまってて脳や体に障害を持してしまってんじゃないか、将来健康にすごせるのだろうか

今まで特に健康面では問題はでていないのですが
発達、障害などは2歳なのでわからず

毎日、不安で怖い気持ちになり
なにをしててもつらいです

同じ様にお子さんを出産された方に質問です。
出産後、お子さんの様子はどうでしょうか?
発達の遅れ、障害などはありましたか?

コメント

まひまひ

うちは胎児発育不全で1人目37週3日に1950g、2人目37週1日に1990gで生まれています。
上の子は今年幼稚園を卒園し、小学生になります😊
親の私もびっくりしていますが、幼稚園生活3年間で病欠はゼロです🤣
本当に身体が丈夫です。
それは2人目も同じです。
1人目を出産した時に助産師さんから「お腹の中で負荷がかかっていた子は生まれてから身体が丈夫な傾向にあるよ」と言われたことがあります。
まさにその通りの子どもたちです。
発達面でも早生まれを感じさせないくらいに順調に成長してくれてますよ❣️
生期産までお腹にいてくれたのなら発達、発育面共にお腹の中で育たなかったことの要因はないと思います!