※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で仕事を辞める理由を上司に伝える方法と、退職日の決定について相談したい。失礼のない伝え方や退職日の決定についてアドバイスを求めている。

長いですが、かなり悩んでいるのでたくさんの方に回答いただけると嬉しいです!

育休中に、仕事を辞めることになりました。
上司には電話で伝えようと思うのですが、なんて伝えたらいいのか迷っています。

理由としては
・旦那が義母の会社を将来的に継ぐために、近いうちに転職することになるので、その職場に近いところに引っ越すようになりそうだから
・旦那が義母の会社を継ぐ場合、私が事務をできた方がいいという話になったため、私も転職して一般事務の仕事をやりたいから

この二点を伝えようと思っています。

実際のところはこれプラス
妊娠中のパワハラマタハラ、小さいお子さんがいる職員の方が休むたびに陰口を言ったり幽霊部員と呼んだりするのを育休入る前に聞いていたこともあり、戻れないなと思ったのもあります。

どのように伝えたらなるべく失礼のないように伝えられるでしょうか??

また、退職の日付はこちらからいうのではなく、会社側にお任せする方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている理由を伝えれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

義母さんの会社を継ぐことは話して良いかと思いますが、転職して一般事務の仕事をやりたいとまでは話さなくて良いかとは思います😊

はじめてのママリ🔰

色々と伝える必要はないと思います

『引っ越すため、通うことが難しいので辞めます』

が、一番シンプルですし、
悪い印象を与えないと思います

物理的に無理なものは無理なので、
『あ、そうですかー』で終わると思いますよ(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

シンプルに引越しする為、でいいと思います!